続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山

2014-02-07 21:06:38 | 山歩き
2014/2/7(金)晴れ

今日は予報。

一昨日から降った雪を楽しみに どこで「雪っこちゃん」を試そうか

そう計算してお休みを取ったのに・・・



咲希が熱を出して 保育園お休み。

本日 午後出勤の息子は11時までは 見てるから 後、お願いと言う。


しょうがない 文殊山で我慢です。それも あまり余裕がない。

ワカン歩きが楽しめそうな 大村コースをチョイス。


呑べえさんと二人 ワカンや雪っこちゃんやついでにヒップソリも仕込んで行きました。

なのに なのに 雪・雪が少な~い。 全く出番なし。





登山道は霜柱の上に 薄っすら粉雪だったりで 多少凍っていてすべるところもありましたが

スパイク付きでない 普通の長靴でも全く問題なし。


短時間の山歩きでしたが 白山も見れたし よしとしましょう。






明日は ご近所のスキー友と 初滑りに行ってみようかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 風邪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなきち二人)
2014-02-07 21:36:37
こんばんわ。
私達も、「あゆむくん・雪っこちゃん」を試そうと、下市山に行ったけど。ダメだった。
今年は、福井も雪が少ないですね。
はなきちさんへ (NeNe)
2014-02-09 21:07:02
こんばんは。
折角降り積もった雪も あっと言う間に消えそうですね。
天気のいい日に 雪山を歩いてみたいですね。

コメントを投稿