続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

かりんて祭

2016-11-23 20:53:05 | 日記
2016/11/23(水)曇りのち晴れ

今日は昨日と打って変わり 非常に寒いです。

風も強く。 でも、天気は良さそう。


こんな日は 山歩きはやめて お出かけ。

ちょうど3年前の今日 動山に出かける道中で見た「かりんて祭」の幟。

帰りに寄ろうと思っていたら 終了していたので 今度こそはと思っていました。

今年 初めて行ってみることが出来ました。

場所は あわら市(旧金津)の剱岳の麓。


この大鍋が見たかったんだぁ~   


鍋の中は 丸ごとの里いもやゴボウ・大根等の野菜に猪肉を味噌仕立てにしたもので 振舞もあり頂きました。

今日のような 寒い日には ♪あったまるんだから~(ちょっと古いね)


テントのステージでは 幼稚園児のお遊戯。  高校生の吹奏楽もあるようです。




模擬店や 地域で採れた野菜の 即売会もあって 初めて見た「ヤーコン」を買ってみました。 


見た目はサツマイモみたいですが 中はレンコンのようにシャキシャキしているそうです。

どうやって食べるのか 聞いてみたら 炒め物が向いているそうです。

ネットで調べると 生でも食べれるみたい。  いろいろ試してみなくちゃね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足羽山散歩 | トップ | 検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿