続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

退院の準備

2013-01-11 20:29:32 | 介護
2013/1/11(金)晴れ

きょうも 日中は青空が広がり 日なたはポカポカ。

こんな日は山歩きしたいところですが 残念! 退院準備です。


立てなくなったし 着替えも全介助になった BABA様用に 

着る物も今までとは違って 楽なものにしようと 買い物に出かけました。


お出掛けスタイルや 何枚もの重ね着はやめて フリースのパジャマと前開きベストにしました。

それから ベッドで寝かす時は 裏地がフリースになった巻きスカートにしました。

これだと おむつの交換が楽になるとおもうのですが・・・  楽になるといいけど 楽になるかな?



午後から BABA様のスーパーサイヤ人みたいになった髪を 病院の理容室でカットしてもらいました。

当分 カットしなくてもいいように 刈上げです。


今日は 私が誰かわかりました。 昨日 退院を知らせた事もわかったようです。

しきりに「明日 退院するから4時に起こして」とか 「??を2つにして下さい」とか

相変わらず数字が好きなBABAさまは 数字がついた意味不明の独り言を話しています。

「散髪のお金1000円取って下さい」って 1000円じゃないんだけど・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅介護の一歩 | トップ | 越前竹原弁才天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿