続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山(60-24)

2016-12-18 19:58:00 | 山歩き
2016/12/18(日)晴れ

16日にちょっと積もった雪。 平地はすっかり消えてしまったけど 文殊山はどうかな?

いつものように 二上からなんですが 雪は無し。

やっと 大村コースとの分岐近くで 山肌に雪が残っている程度。


今日は 前を歩く NZさんを師匠としてるんですと言う 男性と一緒に山談義しながら 大文殊まで。

お昼には帰宅予定だったので そのまま 下山しかけたら 大kのりちゃん夫妻じゃない。「ぜんざいは?」

「ぜんざいはないけど もう直ぐはなきちさん達も 上がって来るみたい」 と言ってるうちに はなきちさん達の姿が見えてくる。


もう一回 大文殊へ。

ドラム缶のテーブルを囲んで 楽しいおしゃべりタイム。

時々 大kのりちゃんが アナログノートパソコンとやらを出して メモっている。

検索作業は 指をなめなめページをめくってます。


話し込んでいるうちに お昼前。 じゃ~この辺でお先に・・・

下山途中も 話題にでてきた kishoさんや ヤーイノヤイさんもお会いする。


あと2・3日で 今年の仕事もお終い。 皆さんから元気をもらって あと少し頑張ろうっと。 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山(60-23) | トップ | 文殊山(60-25) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大kのりちゃんへ (NeNe)
2016-12-20 23:14:34
こんばんは。
私も 携帯アナログパソコン 使用しようっと。

年内の仕事は本日で終了なので 皆さんのお誘い待ってます。 あ!でも 子供が冬休みに入るんだね~

この間の ちっちゃなキノコ きくらげではないと言いましたが おじじさんのところで見たら タマキクラゲ(食菌)っていうそうです。
返信する

コメントを投稿