続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山(60-25)

2016-12-21 19:37:09 | 山歩き
2016/12/21(水)晴れ

午前中は 咲希の経過診察の為 病院へ。

覚えたての ひらがなと見様見真似の字で「ありがとう☆   さきより」と手紙(メモ)を書いて担当医に渡す。

担当医は 若手の青年で「嬉しい!これ宝物にするわ」と。 

お互い 嬉しそうな顔を見ると 心が和みます。


天気もいいし暖かいので 早めにお昼を取って 午後からひと歩き。


何も色気ない季節ですが 登山口に タンポポ。 きょうは 暖かいからね。



Hの分岐より 2mほど上がったところに 道が出来ているのでちょっと探検。

かなりの急坂。 ロープがあるので助かりました。 いったい何処に出るのかな?


ロープの急坂を上り切ると いつものHコースの尾根に合流。

こんなキノコ見かけました。   美味しそうだけど わからないので撮るだけ。



山頂からは 綺麗な白山がくっきり。  スキージャムのゲレンデも。
 





午後からの 常連さんや顔見知りの方にも会えて 今日も一日ありがとう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山(60-24) | トップ | なんてこった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿