続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山 2-609

2023-08-13 20:04:45 | 山歩き

2023/8/13(日)晴れ

昨日の福井市の最高気温は 34.4℃とあと一歩足らず。

7/23日から続いていた 猛暑日は 20日で止まった。

今は記録更新より 1度でも涼しくなる方が嬉しいですが。

まだまだ 1度ぐらい下がっても 暑いのは暑い!

 

お墓参りを済ませ 8時30分過ぎからの文殊です。

山頂は9時15分頃だったかな。

中ちゃんや柴ちゃんと お喋りしてたから 忘れちゃった。

 

タカサブロウ

 

ヤマハギ

 

オニノゲシ

 

ミズタビラコ

 

キンミズヒキ

 

キツネノカミソリ

 

ハクセキレイかな?

 

 

 

 

 お願い 

先日 文殊にアケボノシュスランが 見つかった事を

お知らせの為にアップしました。

でも、まだ観察の状態なので 場所の特定にはノーコメント。

なのに どう言う訳か 知れ渡っています。

それも 文殊の常連さん達によっての拡散と知って心傷みます。

 

何故 ノーコメントと言うかと

この状態を見れば わかるでしょう。

 

ハッキリ場所も分からなのに その辺を ウロウロ歩くので

このように 踏まれているのです。

 

時期が来れば 公表してもいいと思っていたのですが ガッカリです。

草花に関心ある皆さんにお願いです。

目星を付けて探さず 珍しい草花は 場所をハッキリ知っている方と

一緒に行ってみて下さい。

 

このアケボノシュスランは 長きに渡って観察しておられたから 見つかりました。

どうか 大事にして下さい。 切にお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 2-606 ・ 607 ・608 ... | トップ | 文殊山2-610 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿