続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山

2014-06-18 20:16:40 | 山歩き
2014/6/18(水)くもり

ちょっと頑張り過ぎちゃったかな?  

6月度の業務 本日1時をもって 終了しちゃった

と、言う事で 帰宅してお昼を食べて 文殊山へ 



2時15分 二上の駐車場は3台のみ  傘を片手に4番バッタースタート

今日は 大文殊をスルーして 奥の院を目指します。

   8日は 咲希と一緒で小文殊までしか行けなかったし 先日の日曜も子守日で行けなくて・・・


実は このイチヤクソウの開花が見たかったのです。






小さいくて白い花は パチパチ5分ぐらい 撮り直すのだけど ボケばっかり。 


   


今年は沢山咲いていました。 咲いている場所も4箇所ぐらい見つけることができました。


南井コースとの分岐手前で 白いホタルブクロ




そしてもう一つ気になっていた サイハイラン。  ちょっと遅かったかな。



2箇所でみることができたのですが 両方ピークは済んでいました。


3時20分 奥の院 とうちゃこ。  後ろの方は 三角点や標示などで賑やか。





3時40分 大文殊 とうちゃこ。

   


コウちゃんや よっし~さんと同じ 山っていいね!と言いたいけど

女性なので 山っていいよね~

 「いいよね~」は 愛ちゃんやIKKOさんがよく言ってるね。 てっ!そっち系

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六所山(698.3m) | トップ | 能郷白山(1617.3m) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっし~)
2014-06-19 11:00:35
こんにちは
NeNeさんってオネェ系だったんですかー(笑)

今月はお仕事えらく張り切られたんですね。
残り10日間山三昧でしょうか。。。

頻繁に登っている割にはイチヤクソウやサイハイラン、見たことがありません。
大文殊から先にあまり行かないからなのかな?
返信する
よっし~さんへ (NeNe)
2014-06-19 19:50:56
こんばんは。
男っぽいところもあるので もしかするとそっち系かも

25日から月初めにかけ 船旅で梅雨のないところへ行ってきます。
その前に 少しだけ山も歩きたいしね。

大文殊までで両方見ることが出来ますよ。
足は長いのですが チビさんなので 地面に近い分だけ 花見つけには向いているのかも
返信する

コメントを投稿