続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

八幡山

2013-02-12 17:16:34 | 山歩き
2013/2/12(火)くもり

嫁殿に代わって 陽菜の通園許可書をもらいに 小児科まで二人で歩いてテクテク。

薄氷の張ってる水溜りで 氷をわったり ツルツルしているところでスケートのように遊びながら。

冷え込んだ朝を歩くのも 楽しいものです。

八幡山も樹氷なのか 霧氷なのかわからないけど 白くて綺麗。





病院から帰って 即行で八幡山へ  ヒンヤリとして空気も新鮮。

 

いつもの文殊山も こんな感じで 見えます。




        市内も凍てついてますね。 文殊山の奥に形のいい 越前富士の日野山

     





      《おまけ》

お姉ちゃんらしく 妹の世話を お母さんに代わって 「あ~んして」


  


そして 誕生日プレゼントに リクエストのあった 靴を二足。

ハイハイはもうしなくて 歩くのだけど 初めての靴を履いての歩きは ぎこちない。





ところで 靴にまつわるお笑いが・・・

うちの呑べえさん ガリガリスリムで 洋服のままでも 体重はず~っと60キロ未満 今までは。

近年 私と一緒に 山歩きをするようになってから 筋肉が付いたのか

「お~ やべ~ もうすぐ65キロや」とお風呂場から出てきて言う。

「洋服着てなら冬場だし・・・」っていうと 「いや、裸で」だって。


会社から帰ってきて 「足も筋肉付いたのか 久しぶりに履いたブーツ きついわ」と言う。

そして次の日 会長が「年がいくと足も小さくなるのか ブーツ ガブガブ」と言っていたのを 小耳に挟んだ。

そこでブーツの裏を見たら24.5 「これ会長のブーツじゃ~」とわかったらしく 

こそっと 交換してきたってさ。  

年齢が同じだから 選ぶ靴も同じようなもので 直ぐに間違いに気が付かないお年頃なんだわ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日イブ | トップ | 名前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿