続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

記憶のリハビリ

2016-02-26 19:44:46 | 日記
2016/2/26(金)湿り雪降ったりやんだり

朝から雪です。

山歩きも一段落したので 今日は 先日友達と行ったミニ旅行の写真を持って

白雪姫さんと 行きつけの喫茶店で待ち合わせ。 

送ってもらってきたパパから 彼女を預かります。


喫茶店のママも 気心が知れているので 写真を見せたりして おしゃべり。

その後 友達のお蕎麦屋さんへ 久しぶりに行ってきました。


お昼時は 忙しいのはわかっていたのですが ちょうどその時間になっちゃたので

顔だけでも 見ておこう。

こっちの彼女は もともと天然だから こちらはその方が安心だったりして。

日曜はお店が休みなので 時間がとれたら また会おうね。

帰り際に ちょっとだけおしゃべりして  また、来るからね。



今日は半日 白雪姫と一緒に過ごした。 また、会おうね。 

花が咲いたら お山へも行こうね。  忘れないでね。




白雪姫との 嬉しかったこと 

先日、家族と名古屋方面へ 出かけたと言うことで 私にお土産。

いつも ちょっとお出かけしたりすると お土産のやりとりをしてました。

今回も きっと私用にと買ったのだろう。 ありがとう。

家に帰って お土産を開いてみると すでに手がつけてあり

5個入っている わらびういろうが 4個になっていて 添えつけのきな粉も 封があいていた。

きっと 何かな?と1個食べてしまい その食べたことも忘れたみたい。

それでも私に買ったものと思い出し お土産を渡してくれたこと 嬉しかった。

涙 流して食べたわらびういろう 美味しかったよ。 私の記憶 まだまだ消さないで。  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡山と蛇ケ岳 | トップ | Roko(ネコ)あれやこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えてもらえて良いですね。 (iwahibari884)
2016-02-27 20:07:31
私の「若年認知症」の友人は、もう顔を見ても、分かってもらえません。
枯れて朽ち果てそうな巨木を見て、それを助けようと「樹木医」の資格をとるなど、本当に優しく自慢の友人でした。
突然の発症で、それ以降、心が通じ合うことはなく、無念でなりません。
白雪姫さんの症状が悪化しないよう祈っています。
NeNeさん、優しいですね。


返信する
iwahibari884さんへ (NeNe)
2016-02-29 10:42:08
おはようございます。

心残りのないよう 出来るかぎりのお出掛けや会話を楽しみ 昔の記憶をたどったり 思い出づくりをしたいと思っています。
幸いな事に 彼女の人徳でしょうか 心配や協力してくれる友人・知人もいますので 心強く思ってます。
返信する

コメントを投稿