続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

Roko(ネコ)あれやこれ

2016-02-29 10:58:13 | 日記
2016/2/29(月)雨

きょうは 4年に1度のおまけの日。

今月の最終休日。何して過ごそう? って言っても雨か~

しょうがない Rokoと遊ぶかな。


昨年11月5日に 我が家にきたRoko。 300gだった極小猫だったのが いまでは2300g。

こんなに 大きくなりました。 




すっかり 家族に馴染んだのですが・・・・・

嫁殿と呑べえさんが帰宅すると ニャーニャー。 そう あの猫なで声で 足元スリスリ。

帰りが遅い息子とは 顔を合わせることが少ないので 他人行儀。

子供達がなでなですると ゴロゴロ喉をならす。

 


なのに なんで~  

私が帰宅すると 柱の影に隠れて待ち伏せ そして飛びつく。

パソコンしてると 肩に飛びついてきて 髪の毛に噛み付く。

完全に 友達。しかも人間様ではなく 同等か はたまたサル扱い?

私の手は生傷がたえません。 白魚のような手は何処へ行った

      

遊び相手としか思ってないようです。 

そしてきわめつけは 私とする「だるまさんがころんだ」

この言葉を言うと どこからか出てきて 影にかくれながら 近寄ってきて 最後はムササビのように飛びつきます。

幸い こどもたちには手荒なことはしないので そこは賢いです。


色が黒っぽいので 同系色や暗がりにいると わかりずらいので 首につけた鈴のリボンも キッチキチ。

新しい市販の首輪も サイズが合うようになったので 新調です。


あ~あ 明日から仕事。 長い休みのあとの出勤は いやだな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶のリハビリ | トップ | 波に乗れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿