続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

朝靄の文殊山(60-47.278)

2017-05-14 16:11:12 | 山歩き
2017/5/4(日)曇りのち晴れ

朝のうちに文殊山へ 

雨上がりで いい感じで靄がかかります。



今日は あまり時間が無いので いつもの二上を横目に見て 大正寺へと 



6時50分 スタートです。    

お花畑にギンランが 植えられたかのように 纏まって咲いています。    ウマノアシガタで花道になってます。
  


 靄の中を歩き グリーンシャワーを 一杯浴びますよ。
 





 大文殊に登る前に お目当てのキンランの様子を見てみます。  お寝坊さんだからまだ起きてないわ。 
 




7時30分 大文殊     エビネは白も黄色も 満開でした。
  


あらあら 珍しいJH9IRLさん 福井に帰ってたんですね。 久しぶりに あえて嬉しかったで~す。


 展望台によって 日野山方面も いいですね~。 
 



 静かな 新緑の下を歩くのは 気持ちのいいものです。  これからは 早朝がお勧めです。
    



            フタリシズカ                カラマツソウ
  

8時15分 登山口   



帰って シャワーを済ませ 10時 小学校へ。  今日は 子供相撲大会。

出勤前の 嫁殿とバトンタッチ。 

参加者が少なく 3年4年合同で取り組み。  陽菜は3位に終わりました。  

最終の6年男子が終了したところで 大人に火が付き 大一番。  大きな拍手がわきました。  
  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶のひとコマ | トップ | 還暦旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿