イコンのもとに


在宅介護16年が終了後、やっと自分のために生きられる。イコンも描いてます。ブログは書いたり書かなかったり、気分で。

子育て中

2023年10月09日 | ホッカちゃん
わたくし、
ただいま、子育て中なんです。

人間の子どもは、もう育て終わり、35歳と33歳なんです。
2人とも家庭を持ちました。

こちらの子は、
生後、、、
何日なんでしょう⁉️


先週の土曜日、10月7日の夕方、
台所で洗いものをしていました。

私が水を使っている窓の外に
車がやってきて止まりました。
その直後、
動物の甲高い鳴き声がしました。

何があったのか?
わからなかったのですが、
その鳴き声がずっとするので、
玄関から出ますと、
小さな猫がミャーミャーと鳴いています。

うちでごはんをあげているメス猫2匹が
また知らぬ間に生んだのかな?と思い、
母猫がいるなら大丈夫だろうと思って家の中に入りました。

ところが、この子猫がずっと鳴いているんです。
しかも、ものすごい大きな声で。
これは、元気な声だな?
母猫はどうしたんだろう?と思いましたが、
真夜中近くなると雨が降り出しました。
私はライトを持って外に出ると、家の横に紫陽花とか蔦類を植えているのですが、
その地面にうずくまって鳴いている小さな子猫がいました。

そこで、はっきりとわかったこと。
わざわざ、車でやってきて、
子猫をうちへ捨てて行ったんです。

私はすぐタオルでくるんで家に入れましたよ。
暖めて、牛のミルクしかなかったから、とりあえず舐めさせて、
アマゾンですぐに猫のミルクと哺乳瓶を注文、
ずーっと鳴いていましたが、
幸いなことに寝たきり母は子猫の鳴く声は聞こえない。
私は何かに集中すると、雑音には無関心ですから。
ただ、ビクビクしていたのが先住猫のくーちゃんでした。

アマゾンは月曜日午前中の配達でしたから、
昨日の日曜日は、いつも行くスーパーに紙パックの子猫用ミルクを買いに行き、
それをスポイトで飲ませました。
今日、ミルクセットが届いて、
もう3回飲ませましたよ。






車でやってきて、道路に子猫を捨てるのを見たこともあるんです。
何とかしなくちゃと思っていても、
母の訪問看護があって、私は家から出られない。
その子は犬の散歩をしていたご婦人が引き取ってくださいました。
連れて行くのを見ました。
ありがたく思いましたね。

車でやってきて子猫を捨てる人を私は責めたりしません。
捨てに来た人、このブログ見ているかもね。
私がはっきり、宣言してあげますね。
そういう人は、いいことがないんです。
必ず、自分や家族に何かがある。
何か、何かがあるんですよ。
そうなることを私は見てきて、知っていますから、
我が家にこのかわいい子猫を捨てた人を責めたりしませんよ。
あなたに腹を立てて、怒る時間が実に無駄、もったいない。

それどころか、
またの子育てに幸せすら感じています。
前にも書きましたが、
猫のことは猫がするんです。
猫は必ず、私を助けてくれるのが、
私はわかっていますので、
この子猫も、神様からのお使いに思えます。
賢い、かわいい子です。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低体温症予防のために | TOP | ホッカちゃん❤️ »
最新の画像もっと見る