イコンのもとに


在宅介護16年が終了後、やっと自分のために生きられる。イコンも描いてます。ブログは書いたり書かなかったり、気分で。

回転焼きとマフィン

2022年01月26日 | 在宅介護
今朝のカムカムエブリバディ、、、

岡山市では、回転焼きのことを
たいこ焼きとも言ってましたね。

私が馴染んでいたのは、
姫路が本店の御座候です。
岡山にも昔から、お店がありました。


両親が時々買ってきてくれる御座候が大好きでした。
小豆のあんこもいいけど、白あんがおいしいんです。
懐かしい味。

カムカムエブリバディも京都が舞台となって
知っている場所が出てきました。
大月回転焼き店も繁盛するといいですね。


今朝は、るいちゃんを見ながら
私もりんごのマフィンを焼きました。




母の入浴の、若い看護士さんやスタッフの方々に食べていただいています。
人を入浴させるって、
それは大変なことなんです。
彼らは、本当によく働き、
母や私を気遣ってくれます。
1週間に1度の入浴の日が、母も私も楽しみです。

私も「おいしゅうなれ」と思いながら、焼いていますよ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じーっと考える | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る