楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

運がいいのか、「京都・ミスきもの」の写真を

2011年10月30日 | 日記

30日(日)は、どんよりした厚い雲に覆われた空になりました。毎日、小春日和のお天気でしたので、くらい、小寒いお天気は久しぶりでした。

用事ができて、京都、東本願寺の近くに出かけました。用事の後、JR京都駅に出ますと、駅前にテントをはり、京都の官製おまつりかイヴェントの為に、大勢の人が集まっていました。綺麗なきもの姿の女性を見つけ、近づきました。これがなんと、「京都・ミスきもの」だったのです。今年の春にオーディションで選ばれた4人の内、2人がいました。誰も写真など撮りません。私が思い切って、「通りがかりの大阪人ですが、写真を撮らせていただいても?」と尋ねました。「いいですよ」と言ってこのお二人は、にっこりとポーズしてくれました。私は運が良かった、と思い後ろを見ると、写真OKが分かって外国人も含め数人が写真を撮っていました。でも私にはポーズをしてくれた「このミス達」は後の人には、何も仕草はしないようでした。やはり、紳士的に「よいですか?」が効いたようにおもいます。お互い、人間ですから、情の問題ですかね。昔は、「京都きものの女王」とか言っていましたが、この春から名前が変わったようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿