楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

季節・天候で愛用してきたマシン

2016年11月06日 | 日記

6日(日)、北大阪は冷涼で外出しにくい、暗い曇り空のお天気。昼過ぎ、小さな住宅間の公園で子供のはしゃぎ声がしましたが、夕方にはなし。

こうしたお天気のため、私は10年ほど前に移動しやすい 「ステッピング マシン」を買い込みました(写真)。冬季や雨季にはよく使います。これが意外に便利で いろいろな雑物を置く部屋の片隅で便利に使ってきています。簡単なオーディオ装置を一緒に横において、各地ラヂオ局からのFM放送を聞いたり、気のおけないCD類を聞きながら、このマシンで踏み込み(スッテピング)をするようにしています。約4㎏入れ込んだ古本のリュックを背負い、このマシンで表示される踏み込み回数を目標にステッピングしています。私は、この目標を今のところ1時間の1000回にしています。雨の日や難しい天候の日には私にとって大事なマシンです。もう約10年間は使っています。便利。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿