楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

大きな積乱雲が見えたが

2010年08月30日 | 日記
30日(月)も朝から灼熱の陽が照り付けて、メールマガジンなどでは世界的に涼しい秋を迎えている国や地方もあるようでうらやましい限りです。
昼下がり、サンパツ(普通理容店は月曜日は休みですが最近は組合をボイコットして、月曜にも営業しているところがあります)でおやじさん相手に異常気象の話ばかりでした。このおやじさんの記憶だと豊中地方では15日間一滴も雨が降っていないということでした。寝ている途中にちょっと降ったのでは、というと真剣になって「ぜったい降っていないのよ」と念を押してきました。そのあと散歩の途中にふと空を見上げると入道雲(いまは積乱雲)がモクモクと東の空にたなびいていました。今にもゲリラ豪雨でもくるかと身構えました。でも残念ながら10Km先の茨木か摂津の方がこの雲の下の方になり、豊中はついに雨なしでした。いつまで雨がないの。農家の人や、家の植木の多い人には深刻です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿