トライアスロンに胸キュン

トライアスロン・サイクルロードレース・宮古島トライアスロンと日々の生活についてのひとりごと!?

18時間業務

2016-09-07 06:20:35 | トライアスロン
4日の佐渡国際トライアスロン大会へマーシャル(審判員)として参加して来ました。

天候晴れ、コンディションが良すぎるくらいでした。


1872人のトライアスリートがフィニッシュゲートを目指してスタートして行きました。






スイムは泳ぎやすそうでしたが、時間が経つにつれ少しうねりが出ていたようです。
ライフセーバーが選手の安全をしっかりと守ってくれました。完泳率は良かったです。







バイク、ランは猛暑の為、かなりの選手が苦戦を強いられていました。


私も3時間睡眠後の18時間労働にはかなり堪えました。
しかし、いつもは選手として出ているので、それぞれの思いやドラマを垣間見れて刺激Max、楽しかったです。



それにしてもAタイプの62.7%の完走率の低さには驚きました。
それだけ過酷だったという事。



見事に完走を果たした選手、残念ながら途中リタイアとなってしまった選手、皆さんお疲れ様でした。
来年はどんなドラマが待ち受けているのか?





来年は選手として出場したいなぁ。
たぶん、Bタイプ、、再来年の30回大会は50のアニバーサリーとしてAタイプ、、無理無理。



鬼が笑ってます





先ずは今月末、今シーズン最後のトライアスロン大会、村上・笹川流れ国際トライアスロン大会を頑張ること。








にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (団チョ~)
2016-09-07 19:19:10
18時間労働お疲れ様でした!!
改めて自分自身のふがいなさを痛感させられた大会となりました(-_-;) このままじゃあ宮古島完走なんて到底無理です!!先ず心の鍛錬が急務です。
返信する
Unknown (kazunii)
2016-09-08 06:23:10
団チョ~

佐渡大会お疲れ様でした。

心の鍛錬


スケちゃん、ブーちゃんを見習ってしっかり鍛錬してください(笑)
返信する
Unknown (団チョ~)
2016-09-08 20:10:04
(-_-;)
返信する
お疲れさん!! (Aズヤ)
2016-09-09 09:44:28
時間外手当の出ない18時間・500%ボランティア(マーシャル業務)大変お疲れ様でした。

ヒタスラゴールを目指すアスリートを目の当たりにして、来期Aタイプ出場に向け強く決断されたことと思います。
頑張ってください。

ズヤにとって今回の気象条件は最高でした。
瀬波温泉海水浴場での炎天下のもと、事前に免疫を溜め込んでいた結果と思っています。

では来年佐渡でお会いしましょう!!!!!!

返信する
Unknown (kazunii)
2016-09-10 05:24:58
Aズヤ さん

灼熱の太陽の下、完走おめでとうございます。
年代別2位入賞重ねておめでとうございます

来年は練習時間を捻出し佐渡大会に復帰出来るよう努力いたします。
返信する

コメントを投稿