mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「CHOPIN」(ショパン)さん。

2010-02-26 | 今日の甘味
プチガトー「CHOPIN」(ショパン)さん、行ってきました☆



場所は、札幌市中央区大通西20丁目1-13アストリア大通1F。

地下鉄円山公園、西18丁目界隈の方ならピンとくるかも、
ドーナツの大きな旗看板が目立ちます☆

こんなところにお店があったんだ、フラ~っと通り過ぎようと思うもやたら気になる。
お店に近づいて、・・・・『チョピン?』とかね。

CHOPINでショパンらしい。



中に入るとシンプルなんだけどかわいくて思わず写真撮って良いか聞きました☆
ちょっとお洒落雰囲気のおじちゃん快諾♪よーし!今日はタッパ封印!2個買っちゃう。

 

 



かわいい!!んだけどなんだか健康的、鮮やかっちゃ鮮やかだけど
ドーナツ食べる時にちょっと腹決める風の毒々しさがあまり無い。

いいことダネ☆

 

お菓子屋さんで袋入れてもらうの久しぶり♪たまにいいかも♪
いつも転がらないようにバッグ気にして歩いてたからね、・・・たまにいいかも☆



アーモンドドーナツ170円、トルッロ(白)160円。

アーモンドドーナツは人気№1みたい、選べなかったので素直に従う。



切ってみましたー♪フカフカなんだけどサックリ♪



めちゃめちゃうまい。

半分は残して夜ご飯食べてからにしようと思ったんだけど止まらなかった、おいしい!



トルッロ、なんか名前が呼びづらい。トルッロ、トルッロ・・何菓子なんだろ、にて検索☆
イタリアに関係あるみたいです、あととんがり屋根。・・とんがり屋根のことかな、
がっちり検索してないです。白と黒があって、白はホワイトチョコレートです♪



アーモンドドーナツもそうだけどこのトルッロも中に何も挟まってない。
ミス○ばっかり行ってるからなーこれが普通のドーナツかもしれないネ☆普通って何だ。

いただきまーす!



『お!これは酒が入ってるね?』と思って入ってた袋見ると入ってなかった、
原材料名あるもんで書く。

卵・ワイトチョコレート・バター・小麦粉・砂糖・アーモンドプードル・蜂蜜・
レモン・膨張剤。(写真

これを混ぜ合わせてうまいことやるとトルッロができるみたい、
酒に思ったのはきっとレモン予想。何よりアーモンドドーナツがおいしい♪



完食。満足♪

次はタッパ持って行ってきます☆


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこたい)
2010-02-26 10:29:23
最後の写真
なんだか、蛙がドーナツ食べて満足して完食して、最後に爪楊枝でシーシーしている感で、なんだか面白かったです。
さあ・・・トリプルアクセルですよ。
返信する
甘いものが食べたくなった (やえ)
2010-02-26 17:06:46
アルベロベッロで調べるとよいです。

ショパン・・最初「ショピン」って読んで
森茉莉がショピンとしか読めんって言ってたのを思い出した。
私もばばあになったもんだよww

今日は、テレビがうざそうだ。
いったいここは日本なんだろうか、って思っちゃいますね。
返信する
Unknown (くろ)
2010-02-26 18:51:54
このトルッロ?表の写真でなんとなく気になってました。
丸井今井でやってる全国うまいもの大会で丸の内ロール買ってきましたよ。
なんだか甘さ控えめなのですね、だから男に人気ありだそうで、中々美味かったです。
返信する
 (mtc)
2010-02-26 21:35:53
まこたいさんへ

(笑)全然気付いてなかった・・なるほど
もうちょっと寄せると良かったなぁ。
まおちゃん・・・悔しカー




やえさんへ

アルベロベッロ・・・アルベロ、・・了解です
ショピン(笑)!・・なんか「ショ」読みできたらまだ良いような(涙)チョって
森茉莉さん(?)を検索してしまいました☆セーフ!♪何がセーフ・・
やえさんは知的女史です
テレビ、見まくり予定です(涙)
わたしもウザ子となりそうですYO~ヨロヨロ・・
あー!もう、気持ちが浮上できずデス(号泣)!まおちゃ~~~ん




くろさんへ

丸の内ロール!!見ました見ました、
くろさんコメント見て初めて丸の内ロール意識デス(照)
焼きそばにしか目がいかなかったです
やっぱりわたしも行ってみようかな・・←まだ行ってない(汗)
地下鉄のポスターに釘付け満足でした♪
最近甘さ控えめ本当多いですね、ロールケーキは
やっぱりごつくあってほしいくろさんおいしかったんだ・・
試食あるかな、やっぱり行ってみようかな
返信する
☆☆ (saya)
2010-02-26 21:36:47
カエル可愛いっmtcさんひくものがいつも可愛いです私ちゃんとひいたりしないので女の子だなぁって見る度に思います
ドーナツも美味しそうそれに見た目も綺麗ですよねいつもミスドなので、こういうドーナツがすごく新鮮な感じがしますちなみにミスド、今セールやってます(笑)
でも、行ったら確実に迷いそうだなぁ私は優柔不断なんで迷いがちなんですが、mtcさんは割と早く決められるタイプですか?
返信する
 (mtc)
2010-02-26 21:45:05
sayaさんへ

カエルちゃん最近ビッシビシ使ってます☆かわいいですよね
わたしいつも直置きだったんですよー♪自分で料理するようになって
料理ブログも少しずつ見るようになって、みんなランチョンマットみたいのひいてるしー!なて思って始めたの
真似っ子でした♪でもアイロンかけるのは面倒だから省いてる
このドーナツがまたもうもう♪うまいんだわー
わお♪ミスドセール中なんですね♪
殴り込みアーップ!どころかミスド気になってきた♪
sayaさん!好みはっきりだろなぁって思ってたから
ぱぱぱ~っと決めてそうに思ったの
そっか迷っちゃうんですね♪わたし?超秒速、光の速さです
返信する
それはない (やえ)
2010-02-27 00:25:49
知的女史がショピンとは読まんでしょww

今日はもうもうTVがうざいので、付けないで静かな夜です。

あー、ストレスたまる。甘いモンが食べたい。
返信する
 (mtc)
2010-02-27 00:29:08
やえさんへ

ショ読みラインまできてるのにショピン♪
お茶目ってことでドウゾー☆
テレビ・・・わたしももう消しました。
他国の選手称え過ぎ、もう垂れ流しです、寝ようっと(涙)
やえさん・・・・明日はドーナツをドウゾー
返信する
Unknown (りーたん)
2010-02-27 08:29:31
私も最近 ショパン行きましたよーー。
子供シュークリームを買ったりします。
普通のシュークリームは、ほのかに ラム酒の香りはしますよ。
ドーナツはいろいろ ありますよね。全種類制覇できてないけど 美味しいですよね
返信する
 (mtc)
2010-02-27 14:24:20
りーたんさんへ

子供シュークリーム!見ましたー
レジの前にありましたね♪タッパに3個くらい入りそう、
次はわたしもシュークリーム食べてみようっと
桜がきれいでかわいいなぁって、あとビッグドーナツにも目がいきつつ♪
置いてある紙見てあっさりアーモンドにしたのですが
次はもう少し選んで買ってみようと思います☆
返信する