mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・女心。

2008-02-17 | Weblog
ちょっと前あったことですが
仕事先の方とご飯を食べに行きました。
もう時効だと思うので書いても大丈夫。何が大丈夫・・。
どうやら予約を入れておいてくれたらしく
お店に着くもすんなり席に案内されてハラハラもなく
ご飯食べました。ちなみに一緒に行ったのは女史。

この女史・・わたしと考えるようなことが一緒で
実はあまり一緒にいたくないタイプ。
同じようなタイプの人と一緒にいることほど苦痛に
思えることはなく。そうだ、ご飯の趣味に関してはまるで逆。
この日もカチャカチャさせるナイフとフォークなお店でした。
こういうの好きじゃないなー。なんて思ってたのですが
いざきてしまえば楽しもうじゃないの。なんて思い、
メインのお肉か魚を選ぶ時はちょっと浮かれたってものです。

「お肉!!」って言おうと思ったら先にその女史が

「わたし肉食だし断然お肉!!!」なんて言いやがったので
なんとなく「あ、・・じゃわたし魚にしようっと。」なんて
しょうもない選択をしました。
一緒に肉でも良いのですがその方と一緒な時は
どうしてかこういう選択となる・・。

というかなんの落ちもない話なのでこの辺で飽きてる方は
ここから先読んでもイライラしないように。今日は日曜日です。

魚がきて食べるも『わたしだって肉食だよ!!』
『魚食べてる場合じゃないよ!!』とか思ってました。
しかも一口食べて「おいしい!」って言おうと思った瞬間、

「おいしい!!!」って先言うし。

なんでか悔しかったので「うん。そうだね、おいしいね。」なんて
言ってました。この方とはいつもこんな感じでご飯を
食べてることに気づきました。
・・・だからどうだってことはないのですが
年上でわたしとは違い服の本とか真剣に読んじゃうような方で
あ、でも考えるようなことはとても似てる。

ですがどうして友達付き合いっぽいことをしてるのか
今でもさっぱりわかりません。

おわり。

先日の「ハニカミ」、見たでしょうか。
見なくても良いのですがわたしたまにぶちあたると見てます。
めちゃ昔にうっちゃんなんちゃんの「未来日記」というのに
とことんはまって自分と入れ替えて楽しんだりしてました。

「ハニカミ」HPは→コチラ
TBSだし久本雅○だし。こうしてHPとか見ると
げっそりきちゃうのですが先日のゲストは
小島よしおと真山景子。

これがまた。
見てるこっちまで赤くなってしまいそうな内容で。
あー。恋愛って素敵ね・・なんて思ってしまいました。
小島よしをも悪くないよなぁ。なんて思いながら見て
見終わってからHPでもあるのかな、にて検索してみて、
ファンサイトみたいのがありました。→コチラ
どうやら本当に好きになってるっぽい!みたいなことが
BBSに書いてあってなんとなく楽しい。
そして相手の真山景子(モデル)のブログにも
一緒に買ったペアのサングラスをして登場してるとな。→コチラ

いいなー。楽しそうだなー。とか。
ちなみにわたしのバレンタインといえばラーメ○食べてたような。
はたまた6個入りの豚まんを買って一気食いに挑戦!とか。
しかも食べきってゲフー!!とかやってたような気がする。
汚くてすみません。ちなみにその後あんまんに挑戦!とかで
1個食べて敗北感味わってました。

甘いものたまに食べたくなります。
昨日食べたのは、



モンテールのワッフル。



2個で118円だったろか、4個入りのが250円ちょい
してたような。違ったかな、2個入りのが安いじゃん!!
とか一人でうけながら買いました。おいしい。

ミャンマー産種子のもやし見つけました。



最近もやし見るとついつい裏面を見てしまいます。
ミャンマー産見た時は
『うおー!やえさん発見しましたー!』と心で雄たけび。



もやしを何に使ったかはまた後日として、

昨日今日、ブログ書かないで何やってたの、
なんて聞かれてないのに答えてみると、



餃子のページ作ってました(暗)。

まだ激しく未完成ですが久しぶりに楽しく作ってます。
息抜きに作ろう、なんて思ってるのですが
気づけば息抜きっぱなしになってる自分がいて軽くあわてます。

今日は『7』のつく日です。
西野のタンタ○さんの日です。
今日は行けそうになく・・・(涙)
甘いものをがっちり食べたい気分です。
趣向が変わったなー。これは妊娠だろうか。
まずないですがどっぷり甘いもの食べたいです。
珍しい!!というかけっこう食べてるかもです。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狂ったように (しらたま)
2008-02-17 17:53:51
コメしてますね、しらたま

あと、10分で仕事終わる。もぅ何も残務はない!
・・となれば、やっぱりコメ(笑)

餃子!餃子!!餃子ーっ!!
今日作りたい。そんな暇今日は絶対ないのに、
今日食べたい そんな気持ちになってしまった。
もう羽根なんて関係ないさ(笑)餃子が食べたい

手軽にやっぱりみよしのかなぁ
返信する
あれっ (ちょこ)
2008-02-17 21:07:48
コメント入れてたのに消えた

その人とは仕事の事もあって
これからも付き合っていかなきゃいけないのですか?
食事中はmtcさん、精神的に疲れちゃったでしょうね。
お肉も頼めなかったなんて

ナイフとフォークを使う事を考えるだけで
ドキドキしちゃいます
右手に持つのはどっちだっけって
必ず考えてしまいます
手づかみしたくなるかも。

mtcさんのレシピで餃子作ってみます
にらが高くなってるらしく、ちと残念。

甘い物が欲しくなってるなんて、
お疲れなのでしょうか
返信する
そうだ! (ちょこ)
2008-02-17 21:22:37
久しぶりにmtcさんのブログを
始めから読み返しちゃいました
どんどん文を書くのがうまくなってってるのがわかって、改めてまた楽しく読めちゃいました
返信する
7の付く日は… (ふすか)
2008-02-17 23:13:12
そう、今日は7のつく日で"タン○ン"さんの日でしたよね♪
ちょうどお店の近くを通った時に思い出したのですが…朝食(兼昼食)でかなり食べてしまい断念(--;
"また今度行く機会があるさ!きっと"って、自分に言い聞かせつつ(^^;
返信する
 (mtc)
2008-02-17 23:45:18
しらたまさんへ

あはは♪その狂いっぷりに即対応できず残念
餃子連呼しちゃいましたね・・・フフ、
何よりあのプロフィールの文章がめちゃ良いです、
毎日楽しいデス!素敵デス
みよしのはやっぱり手軽でおいしくて良いですね♪
わたしも大好きです☆




ちょこさんへ

コメント入れてたのに消えた←わたしもたまにあります
ガッカリしちゃいますよね
この女史は仕事でのつながりもあって避けては
通れない、・・・というか♪あはー☆ちょこさん、
ありがとうございます☆大丈夫です
この方は普通にお友達感覚でお付き合いさせてもらってるのですが
なんだか相性悪かったりするのに気づけば
たまにご飯食べてたりしてます、断ろうと思えば
断れるのにわたしも不思議なもので普通にいいですよー。とか
言ってるのですよね
あはは!!手づかみわかりますー♪同じようなもんです
って、ちょこさんが・・・ついに料理をっ・・・!!
おぉーーーっ是非、頑張ってくださいー
甘いもの・・・最近何でも食べるようになってきて
ちょっとやばいです最初の頃から
読むなんて♪わたしもたまーに最初の読んでみてますが
『ムフ』とかやぱしちょとにやけちゃいますね♪




ふすかさんへ

いやーびっくりです♪今日『7』のつく日だし・・
ふすかさんそいえば行ったかなぁ、なんて
考えてるところにコメントだったのでめちゃ嬉しいでーす
あはは♪わかります、また機会あるさ☆ですね、
わたしも結局今日は行かずです
返信する
女心・・最近わからん(苦笑) (やえ )
2008-02-18 00:28:02
何だか、天の邪鬼を呼び覚ます人っていますね。
決して悪い人じゃないし、そう嫌いでもないのにね。

>ですがどうして友達付き合いっぽいことをしてるのか
今でもさっぱりわかりません。

それも縁なんですよ。
そのうち、しっくりいくか、付き合わなくなるか
それも含めて縁ですよ。
っと、亀の甲より年の功なことを言ってみる(爆)
返信する
餃子のページ (ふたば)
2008-02-18 02:02:38
すごいです。まだ途中?
ずっと、餃子の記事みてきたのに、こうしてまとまると圧巻ですね。
きっとmtcさん、大竹製麺所から表彰されちゃいますよ。
あんだけ詳しく書いてあったら絶対お客さん増えるって!

ところで、すごくストレスのたまるお食事なのですね。
その、「お肉」を取られちゃって、「じゃ、魚」っていうのなんとなく理解しました。
話がかみ合わないのも嫌だけど、言おうとしてることを次々連発されるのはもっと厳しいかも。
それでも頑張ってこなしたのですね。
偉い、偉い。

ミャンマー産のもやし・・・
いまだ発見できず。
しかもこれ、私の大好きな由仁産なのですね。
いいなぁ。


小島よしお、見ました。
私にはどうしてもステキに見えない・・・
まだまだ人間できてないのかしら。
返信する
Unknown (yukka)
2008-02-18 18:02:41
相性がいいんだか悪いんだか?????ですねー
逆に居心地よさそうだけどなぁ~

そうそう、餃子のHPブックマークさせてもらいました
まだ題名とかは仮ですけど

mtcさん甘いの好きになったって書いてあって嬉しい
ますます気が合いそうです
そんなあたしは昨日からミスド&チョコ祭り開催中
イエーイ♬
返信する
すごいすご~い!! (あさ)
2008-02-19 08:07:33
餃子のページ!!!
すごい分かりやすいし素敵っっ♪♪♪

「やっぱりmtcさんって器用だしマメだなぁー!!!」と
思いました・・・餃子への深い愛もビシビシ伝わってきます

ラードってラーメンの付属に付いてくる位しか
知らなかったのですが 結構使えるのですネ!!

あと出汁粉って何ですか?
スミマセン初耳なもので・・・
返信する
やっぱ すっげーよ 餃子姫 ! (syoukichi.s)
2008-02-19 09:51:43
作っちゃったよ~
餃子コーナー

ほんと、嬉しいよ~
具からばっちりやん!
絶対絶対チャレンジしなきゃ~


『先生』やん!



返信する