mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「タンタン」さん。

2007-11-18 | ラーメン
夕方になろうとしてる午後、カレンダーを見て
『もう17日かー。』なんて思いながらボーっとしてると
17日に思わずびっくり。

今日は『7』のつく日の土曜日!!
これは大変。行かないと。

「坦坦」さん、行ってきました☆



あぶないあぶない、逃すとこでした。

場所は、
札幌市西区西野3条6丁目。

たいして辛くない肉味噌のってて(辛いのもあるけど)
チンゲン菜がペローンとのっかってるような
そんなよくある坦々麺とはわけが違う独立したような。
ここの坦々麺大好きです。



坦々麺 500円 小ライス 150円。

小ライス150円ってところがうまい商売してるなー、
なんて思うところですが小ライスよりもちょと量が多くて
何よりやっぱり坦々麺が500円になるのは嬉しい。

ちなみに通常は650円。
ランチタイムにはハムエッグがついてくる。素敵。
メニュー表のってるタンタンさん→コチラ



やっぱりおいしい。

気が付いたら坦々麺といえばここでしょう、
そんな定着感があったり。
そしてわたしの好きなラーメン屋さんは小○郎さん。
食べる人が食べると『独特だなー。』ぐらい思いそう。



おたく明らかににんにくですね?

ってぐらいににんにくと挽き肉、玉子が
ゴロゴロ入ってます。
最後の方残ってるお肉を拾うのが
大変だったりするのですがやっぱりおいしい。
にて、




完食。

そんなに好きなら『7』じゃない日に行けばー。
なんて言われたら軽く立ちくらみそう。







    






ぽちっとクリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (某更新係)
2007-11-18 07:30:17
小○郎さんもず~~っときになっています。
ココも気になり始めました。

あぁ、うまいラーメン食べたいな、、、
返信する
Unknown (狛犬)
2007-11-18 09:23:40
ニンニクの細かく切ったのが結構入っていますから、
食後には身体もポッカポカになりますよね。
メニューのうな丼が気になりますが頼んだことはありません
ここと同じような溶き玉子に挽肉の坦々麺、
以前中央区の中華屋さんにもあったのですが、
10年くらい前に閉店してしまいました
返信する
はて?? (カンキチ)
2007-11-18 16:13:10
なぜ100円引きで500円なのですか??
さてなんでだろーう!!
返信する
 (mtc)
2007-11-18 20:12:29
更新係さんへ

たまに『あー、うまいラーメン食べたいなー。』って
思う時必ず頭に浮かぶのが小○郎さんで
『たまには辛いラーメン食べたいなー。』って時は
タンタンさんを思い出します♪
どちらも独特なことに変わりないかも・・・(汗)
でもここわたし大好きですー
生モ○ンガ発見場所今年は行けそうにないのですが
写真撮ったらでかい顔してUPします(笑)




狛犬さんへ

昨日は今日ほどじゃないのですがきっちり寒くて
しかも辛いのも食べたくて、
もう絶好のタンタンさん日和でした
帰り道駅までの道のりはやっぱりきつかったのですが
それでも食べた後だから行く時よりもホカホカで
帰りましたよー☆
中央区にも・・・同じような坦々麺がっ・・・!
なくなっちゃったのですねーっ
大丈夫です!わたし西野わりと慣れっこです




カンキチさんへ

あれー?本当だ!なんでだろうー!
これがタンタンさんの不思議なところです。・・・なんて(涙)
大変失礼しました、書きミスです。訂正しますねー!
全然気付かなかったです!ありがとうございますー
返信する