mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・晩酌友の会。

2009-03-11 | 家ご飯
晩酌友の会の会員になってみました☆
他の会員の方がボコボコと活動報告してる様子。

アラ!こうしちゃいられない。材料調達話はコチラ



活動報告。

材料調達の時に半分の大根も買う♪これが緑濃くてネ。
大根おろしを作って、白くならなくてずっとおろしてて、
どうしても白くならなくて結局全部使いました。
大根の下の方買うと良かったかな。でも菜っ葉めしの話を人に聞いてから
葉っぱもどうしても食べたかったの。ちょっぴりだけど気持ちの問題、・・
でもこれはどう見ても茎だよなぁ。



パスタ作りました☆

パスタ茹でて缶詰の油を全部入れて小さく切った大根の葉っぱと
にんにく、ついてる唐辛子入れて、フライパンで炒める。
味付けは塩こしょう。大根おろしと缶詰のいわし2匹、
残ってた大葉を切ってのせて、白ゴマかけて完成♪





見た目良かったからいっぱい写真撮っちゃった。

唐辛子は食べないけど彩りね、彩り♪



ゴマ率高い。

パスタにもパンにもゴマ・・。何度も書きますがゴマはあまり好きじゃないです。
たぶん体がゴマを求めてるのね。



おいしい。

やっとパスタ一人前まともにできるようになりました。たぶん。
まだちょっと多いかも、
でも麺類となるとよくある一人前量じゃ物足りない・・宅量ダネ♪
モリモリ食べる!



そういえば大根の葉っぱの存在あまり気にならず・・無念。
味がわからん、歯応えの記憶もあまり無いのがイタイ。

サテ。



ピーナッツクリーーーーーム!!



ウマーーーーーーーーーー!!!

めちゃおいしい!!よちさん、たらこたらこさん感謝デラックス!ウマイ(涙)!

とりあえず蓋する。

 

おいしいもの食べた時ってビックリして視界から消す癖があるの。

買ってきたパンがめちゃおいしかったら一口食べて冷蔵庫入れるとかね、
とりあえずパスタ食べたりネ♪



ウマーーーーー!!!

止まらないよぅ(涙)!食べ過ぎちゃうじゃないか。

 

パスタ冷めちゃうからね、まずは熱々のうちに食べちゃわないとネ♪



ウマー!!



めちゃ減った・・。

コリャ小さく食べてかないとあっという間に無くなっちゃう。



唐辛子は彩りでね☆

パン鍋に蓋することが出来ず。
結局食べちゃいました♪

パンもパスタもおいしかったです☆満足!




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふたば)
2009-03-12 00:18:10
すげー、ごま率たかーい!
一瞬、我が家かと思っちゃいました。
オイルサーディンが棚の奥に眠っていたのを思い出しました。
コレはさっそくぱくらせていただきますねー
(字体にするとぱくるってなんだろうか・・・)

ピーナツクリームをつけてるというよりか
ピーナツクリームを口に入れるためのパン・・という気がしないでもない(爆)
歯型が付きそうなほど厚く塗るの、わたしも大好きです!
クラッカーでも美味しそうだよね。
ああだめだ、絶対明日食べてしまいそうー
返信する
ついに! (よち)
2009-03-12 01:05:41
デキシーのピーナツクリーム食べたのですね☆美味しかったようで良かった(*^^*)
固さとさらっとした溶け感と香りが秀逸ですよね。
ああー、mtcさんに実家の近所のパン屋さんのピーナツパン献上したい…。
素朴なぷかぷかな丸いパンの間に8ミリ位の厚さでデキシーのピーナツクリームがぴちっと入ってるの(献上って120円の菓子パンですが)

魚缶をオイルごとパスタに使うって無駄がないですね。
私はアンチョビ好きなんで、真似して漬かってるオイル使って作ってみますー♪
返信する
晩酌友の会 (John.John)
2009-03-12 01:28:15
入りたいけど、飲めないでしょー
夜食友の会なら「会員番号257番で~す」
って事になるのに・・・

ビールにパンにパスタにご飯ね
解ったダイエットは、またもや延期って事で
返信する
おっ! (まこたい)
2009-03-12 07:45:55
活動開始ですな。
麦とホップですね。
パスタとパンですね。

好物は餃子。
密かに小麦粉の会でも開こう会。
返信する
やべ・・ (田村くん)
2009-03-12 17:30:35
私の中では・・
餃子でプハーのイメージだったのですが
いやはや・・頭の下がる思いです。

このパスタ・・頂きます。
絶対作る!

もう素敵女子まっしぐらではないですか!!
これで益々、晩酌友の会が盛況になりますな。
返信する
 (mtc)
2009-03-12 18:24:30
ふたばさんへ

わたしも並べてみてから『ゴマ率スゲー。』って思った
しかも白と黒両方凄い・・・もしかして嫌いって思ってるのは
わたしだけで体はゴマが大好きなのかもしれないですネェ
ぱくる(笑)!!良いと思います
あはは♪久しぶりに聞いた感がまたイイ!
このピーナッツクリームは過去最強かも。・・
2種類しかまだ食べたことない
厚塗り・・そうだ。薄く塗って食べよう・・
あっという間になくなりそうで怖いデス
熱々焼きたてのパンにペトーっとすると、もう・・




よちさんへ

食べましたーーーーーっ
めちゃウマー!!!すごいおいしい。
こんなにおいしかったら好みも分かれそうな気配もするけど
これはおいしい。このピーナッツクリームは手放せないかもです、
おいしい情報ありがとうございます
実家近所のパン屋さん(笑)!すごい一直線情報ダ
このクリーム入ったパンがあるのめちゃ理解、
きっとおいしいでしょネェ・・ピーナッツクリームパン、
気合入ったら開拓してみます
缶詰パスタ大好きです☆アンチョビとオリーブのゴロゴロ、
わたしも大好き家でアンチョビって食べることないのだけど(高級風:涙)
いろんな缶詰で試したいです♪




John.Johnさんへ

宅飲みする人のための会だからネェ
アルコールだめな場合は独飲会へドウゾー♪↓
http://blog.goo.ne.jp/mtcsapporo/e/8ea5d97e5927e58f8a1ec26ab8661c31
これも酒か夜食友の会・・
333番、空いてるなら入りたいなぁ。
ビールにパンにパスタにご飯・・・文字にしちゃだめサー・・
うん。やぱしダイエットは延期だね(笑)♪
開催に向けて笑ってる場合じゃない。(キッパリ)





まこたいさんへ

活動開始してみましたYO!・・最初で最後の活動報告となります
ご飯とおかずの配分完璧の会だっけ、も入ってた気がします・・
あと何だっけ・・ってか小麦粉の会はすでに入ってると思いマース(笑)
わたしたぶんまこたいさん考えた会は全部入ってる気がする




田村くんへ

ハッ

そうだ。餃子でブハーっとやれよ風な紹介をいただいたと言うのに(号泣)!
パスタ作ったもうた。うんうん!これがなんだか
おいしかったのサー
田村くんパスタいつもおいしそう、わたしも
もうちょっと作り慣れたいところだネェ・・。
素敵女史・・・まっしぐら
ビバ!晩酌友の会(拍手)!
返信する
わー☆ (たらこたらこ)
2009-03-12 21:27:16
ピーナツクリーム♪おいしかったみたいでよかったです☆
ほんと、ウマー!ってなりますよね。

私は牛乳とか珈琲とかでエンドレスに食べてしまいそうになります…。(もちたっぷり塗りです)

いわしのパスタもおいしそう!
彩りながらも唐辛子、そそられます(涎)
そう,スパム缶!小さいサイズあるんですね。試してみたいと思います!

返信する
はじめまして (スナ)
2009-03-12 22:35:05
晩酌友の会会員のスナです。
mtcさん。じつは以前から読んでました。
素敵な炭水化物と酒の宵!食いたいですよ!私がスリムなら・・・
イワシ、缶詰のまま蓋開けて醤油掛けてトースターで焼いてじゅわじゅわ言ったところを米にかけて食べるのも大好きです。
ジュピター、私も札幌駅の方は毎日寄るくらい愛用しているのでものすごい勝手に親近感です。

「最初で最後」なんて淋しい・・・
好きな時に好きなペースでやっていて欲しいです。
でもでも「晩酌友の会」で記事をmtcさんがあげてくださってとてもうれしかったです。ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願い致します。
返信する
 (mtc)
2009-03-13 15:33:55
たらこたらこさんへ

ウマーーーーっめちゃうまい。
ピーナッツクリームってたくさん種類あるから
本当どれ買おうか迷ってしまうのだけど
これはもう、ブログ冥利に尽きますね、めちゃおいしかったです。感謝!
コーヒーとか・・牛乳と一緒食い・・・鉄板ですね。
もうたまらないです。と言うことで危ないです・・
止まりません(涙)
いわしパスタもおいしくできてこの日のご飯めちゃ満足でした
スパム缶・・好みはっきり分かれる食べ物かもです、
たらこたらこさんがおいしく食べることできますように




スナさんへ

よっ!会長
スンマセン。はじめまして、コメントありがとうございます☆
読んでくれてたのですね、嬉しいです。
缶詰のジュワジュワ食い!!わたしもやったことありますー!
http://blog.goo.ne.jp/mtcsapporo/e/45ac054d72b1091cc054dc4ebc38ae1c
おいしいですよね♪札幌駅のジュピターもたまに立ち寄りますー!
なんか嬉しいです
最近ではイーアスのジュピターの広々感が
すっかり気に入ってしまって、そうそう!試食やら試飲やら、ガホガホですよ
同じくらいかもしれない・・
ア!最初で最後って言葉なんか寂しいですね・・・
ビールぷしゅって開けた瞬間晩酌友の会です(笑)♪
シバリUPが苦手なのでそんな表現になってしまいましたが、
こうしてコメントもらえて、卓袱台ひっくり返すことは
あるのかなって想像したり、ブログがもっと楽しくなりそうです☆
スナ会長、コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いします
返信する