mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・家でおいしい。

2006-11-13 | Weblog
今日はこんなものを発見してしまいました。



ガリガリくん。と、ガリ子ちゃん。

ガリ子ちゃん・・・?

初めて見ました。
ガリ子ちゃん・・・。
なんでも味はやわらかいそうな。



ガリガリくんは昔から慣れ親しんだ味。
これからガリ子ちゃんをいただきます。



たぶんなんてことない味だと思うのですが
楽しみです。

家でおいしいと言えば。

先日、ぱぱちゃんからお土産をもらいました☆
仕事の関係で四国に出張に行っていたぱぱちゃん。
かろうじて電話で

「お土産ーっ!!」

と、叫ぶことができました。

「何がいいのよーっ!」と叫ぶぱぱちゃんに四国のお土産なんて
わたしにわかるわけがない。
だったのですが買ってきてくれて納得。



☆☆☆手作りさぬきうどん☆☆☆

最初見た時は『あっこれはカチカチ麺だろなー・・・』
ぐらい思ってました。
四国と言えばさぬきうどん、どうして思いつかなかったんだろう。
なんて思ってたのですが

何はともあれ釜揚げ風にして食べてみたのです。
食べてみるとこれがまた、


うまーーーーーーーーーーーーーーっ



どうしてわたしは食べ物の写真撮るのがこんなに下手なのか。
見た目は普通に釜揚げうどんなのです。

カチカチ麺どころかしっとり麺でめちゃうまでした。
やわらかいのにコシがある←なんていっぱしにわかった気でいます。
おいしかったです☆
ぱぱちゃんありがとうございます
どうかまた・・・出張に行ってきてください。



    






ぽちっとクリックお願いします☆

ランブロ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
讃岐うどんなら (にこにこおいちゃん)
2006-11-14 12:52:11
姫!
讃岐うどんなら「寺屋」がお勧めですよっ!
忘年会でお会い出来る事を切に願っておりまする。
返信する
 (mtc)
2006-11-15 01:48:45
にこにこおいちゃんさんへ

ほいきたっ!!
讃岐うどん・・・実はですね・・・
あのこってりさぬきうどんです!と主張してる
カチカチ麺がどうしても苦手なんです(涙)
ちょっぴりぐてっとした麺が好きだったりします。
とか言いながら、最近ちょっとしたうどんブームが
到来中なので寺屋さん・・・興味津々だったりします☆
まっとうなうどんの味をわかるようにならねばっ
こちらこそお会いできるのを楽しみにしてます!!
よろしくお願いします
返信する