mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・しらすご飯。

2008-05-31 | 家ご飯
物を買うのに一番行くのがスーパー。
最近スーパーに買い物行くのがめちゃ楽しい。



ちりめんご飯も好きだし、しらすご飯だって大好き。
天ぷらもいいなー!

やえさんが静岡に行ってなんだか寂しくなったなー。
なんて思ってるのはつかの間で。連絡取り合う頻度は
相変わらずだったり。
「来いっつってんのがわかんないのかー!」とか、
ぶちぎれた瞬間「mtc静岡ガイド日記」となり、
必然的に「mtc名古屋ガイド日記」ともなるわけです。

にて、更新がぶっつり止まったら『あ、・・行ったな。』くらい
思ってください。



札幌のガイドもしょうもない内容ばかりになってますが
こればっかりはしょうがない。

ちなみに札幌のスーパーで買った静岡産の釜揚げしらす♪
「北海道で静岡産のしらす食べたところで!」なんて、これまた
やえさん触発話となるかもですがこれがおいしい!



大根おろしとしらすとネギ、めんつゆかけて食べました☆
最後のシャバシャバになったご飯にさらにご飯を足して
同じ風に作ってまたシャバシャバ食べるのもおいしいです☆

そして彩りに茹でたアスパラ!



食べれる野菜の代表、アスパラとブロッコリー。
そして今回の料理でブロッコリーは代表から降格。

鶏肉とアスパラ、ブロッコリーで冷やしラーメン作りました☆



ブロッコリーめちゃ固くて野菜の香りたっぷりで
ちょとしばらくは良いかもです(涙)
周りにマヨネーズかけて食べました、ブロッコリー以外は
めちゃおいしかったです☆


追記。

やえさんに教えてもらったしらすご飯、早速作ってみました☆



作るというよりひたすら笑顔でいろいろのせていく感じ。
ゴマ油入れた瞬間香りにやられて、あ。こりゃうまいわ。なんて
思ってました、おいしいー!

めちゃおいしかったです。これはすぐお替りだ。なんて思ったのですが
勢いのっちゃうものだから同じようにのせるのがなんだかだるく
なってしまうのですがこらえて2杯目作りました、こらえて良かった!
2杯目もめちゃおいしかったです。食べすぎちゃうから危険っちゃ危険。



    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勧めメニュー (やえ )
2008-05-31 23:54:11
釜揚げしらすに
ねぎ(しそ、三つ葉などの薬味の葉物)
生姜、ごま、ごま油、醤油少々、のり等を混ぜて
あったか御飯の上に載せて食べます。
うんまぁー、です! 2,3杯いけます。
必須材料は葉物、生姜、ごま(ごま油)です。
お試しあれ!!
返信する
 (mtc)
2008-06-01 00:01:50
やえさんへ

ねぎ、生姜(チューブ・・)、ごま、ごま油、醤油、
のり、・・・ある!!
全部ある!!できそうでーーーーす
明日の朝ご飯決まりです(号泣)!!
うんまぁー!って言ってみせます、ってか絶対おいしいですね、
早速
返信する