mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「彩未」さん。

2008-05-27 | ラーメン
「彩未」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市豊平区美園10条5-3-3。

そういえば。駐車場があるのですが、すごく大きな駐車場で
彩未さんだけの駐車場じゃないのですがめちゃ幅利かせてるのですね、
って思ったのがその駐車場、白い線のところがよくある駐車場で
近くの家の人が契約してる風なのですが
彩未さんの駐車スペースは黄色線。

初めて行くとお店の前までこないとわからないかもですが
黄色の線のところだけは停めるなよ、かと思いきや。
そしてその黄色の線の駐車スペースがけっこうあるのですね。
人気店ってスゴイ。

今回は醤油ラーメンにしました☆



700円。なんだか醤油味がたっぷりしました☆



おいしいのですがネット上でもたくさんの人がおいしいって
言ってるからあまりおいしいって書きたくないのですがおいしい(涙)

やだなぁ。欠点を探そうとするなんて。腹黒いのがばれちゃうよ。
なんて思うのですが醤油ラーメンもおいしかったです。

でも味噌ラーメンのが好きかも。
そうだ!ライス頼もうと思ったのですが前食べた時なんだか
小さかったのでやめときました。そうだ!欠点はライスだと思う!
ご飯が少ないよぅ(涙)

ラーメン食べに行ってライスの大きさとか盛具合に
ブツブツ言うなんてしょうもないですね。



完食。

おいしかったです☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・「4」。 | トップ | ・タンタンオフ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度も言います! (やえ )
2008-05-27 11:54:59
前にも書いたと思いますが、味噌のレベルが高すぎるので
普通に美味しい醤油や塩は何となく食べ劣りがするの。
だから、せっかく彩未さんで食べるのなら
やっぱ味噌だねってなっちゃうんだよね。

返信する
らーめん (くろ)
2008-05-27 16:42:27
彩未さん、醤油も食べたのですね、いつか行かなくてはならない店の彩未さん。
行列覚悟なので冬場は外して暖かくなってから、
と思いつつ、今度はいつの間にか夏になり、
夏の暑い中並ぶの嫌だ、涼しくなってから、、
で、また冬になり、の繰り返しで行けてない彩未さん
そうそう少し前に出た橋本屋さん凄い昔の
オープンしたての頃行って、醤油ラーメンと餃子食べた覚えがあります。
その頃は外装とか赤で、ラーメンももう少し安かったような、気がしました。違ったかな?
返信する
うう・・・ (あならいざ)
2008-05-27 21:56:18
ここ1年以上は食べていないよう(涙。
返信する
いいなぁ。 (豆太)
2008-05-28 09:20:33
実はまだ未体験。
なんか有名店だから、並ぶの覚悟でしょ?
並んでまでして食べないのがあたしのポリシー(爆)
なんか、並んだら負けのような気がして、、、

というか、並んで食べて万が一がっかりしたら、すごく悪い印象になりそうで、、、
返信する
いや、 (せんたくお)
2008-05-28 09:24:49
ライスは重要ですよ。

ラーメンとライスのコラボを楽しみに食べに行く人だって
いっぱいいるんです!



小ライスを注文して、ほんとに三口くらいで食べ終わっちゃうような
量しか出て来ないと切なくなります。

洗濯してください
返信する
 (mtc)
2008-05-28 10:44:34
やえさんへ

何度でも是非ーっ
味噌おいしいですね
でも久しぶりの醤油味の醤油を食べた感じで
普通においしかったです☆他のお店と醤油も比べたら
まさしくおいしいのだろけど、やっぱり味噌ですね♪




くろさんへ

わたし地味に彩未さん、めちゃ近いのですよ
なので行列あるかないかわりとすぐチェックできるような、
しかも行列たっぷりでもゴッテリ店がわりと近くにあるので
大丈夫なのですよぅ♪フフ。
わたしも行列並ぶのはやです、面倒です。
彩未さんはたぶん本当においしいお店だからみんなきっと
味わって食べてるだろし、普通のラーメン店より
時間はゆっくりかも。今回行った時も行列なかったので
最近行列少ないかもです
まるで嘘だったらスンマセン(汗)!
橋本家さんさすがです・・食べてたのですね♪
行った時も安いと感じたのにもっと安かったとは
今度行ってお話できたら聞いてみます♪←無理風(涙)




あならいざさんへ

おいしかったですよー(黒)




豆太さんへ

豆ちゃんのしまうちで考えるとちょと遠征になるのかな
せっかく食べにきたのに行列かよーーーー!←この感覚は
わたしも強烈に無理です。
あはは♪並んだら負けの感覚もわかります☆
ちなみに前回、今回どっちも行列無しで食べてきましたー
わたしギリギリまでお腹すくまで動かないから(ブヒ)
お店着いた瞬間食べることができるお店だと
最高!なので行列店はあまり意識しないどいてます




せんたくおさんへ

重要重要ですよねーーーっ
ラーメンとライスのコラボ!!わかります、
わかりますともーーーっ
わたしは小ライス民なのですが「え♪この量で小ライス♪?」とか、
この感覚がたまらなく好きです
3口小ライスは「小」すぎますよね
洗濯します
返信する