mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「なんつッ亭」さん。

2010-02-23 | ラーメン
***場所は札幌ら~めん共和国(音出ます)※コチラ☆***

「なんつッ亭」さん、行ってきました☆



神奈川県から出店の「なんつッ亭」さん、いつか行こうと思いながらも
なかなか行かないでいたのですが今回やっと♪

ラーメン共和国のお店ページ引用しまーす。

***香ばしいマー油が浮かぶ濃厚で独創的なとんこつスープ。
絶妙な旨味を引き出しているストレートな麺。見た目も味も実に衝撃的なラーメンを引っさげ、
ラーメンの激戦区に参戦するなんつッ亭。首都圏の超人気店でありながら、
つねに、チャレンジャーでありたいという店主の姿勢が伝わる
プロ集団としての自信と技が詰まった一杯だ。***

※マー油
ニンニクを揚げ、その残り香を含んだ油のこと。コクと香りを料理に利用する。(コトバンク引用)

要は♪にんにくがガツンときいたとんこつラーメンってことだネ☆

 

 

 

生しぼりにんにく無料です☆もちろんいただく、無料とあれば黙ってられん。
でもラーメンも相当のにんにく臭かもしれないけど、生にんにく入れるとめちゃめちゃガツンと♪
このあと人に会う予定は無かったもののさすがにびびって帰り道ちょっと歩いて
一駅だけ交通機関利用しました(照)

なんつッ亭さんはとにかく元気よーーーーし!!

「いらっしゃいませーぃッ!!!」

「オーダーいただきましたー!!」

「ありがとうございますッッ!!!」

「餃子2分でーーーー~~す!」

「ハイィィッッッ!!」

ハーフラーメンと餃子注文しました♪



ハーフラーメン、500円。

ラーメンが運ばれてくると店員さんが「お待たせしましタッッッ!!」って
顔見ながら言ってくれるのだけどふとその店員さんの顔見ようと思ったら
「お待たせしましターッッッ!!」ってこれまた別の店員さんが言ってくれるの、
1人目で目を合わせて言うことができなかったから2人目で確実に目を合わせて言うような。

すごく声が大きくて思いっきりガテン雰囲気だけどなんだかそれが心地良い!

思わず声に出して「いただきます♪」







おいしいーーーーーー!!!

普通量でも良かったかも、でも餃子も頼んだからね。・・・ライスが(涙)

 

ちょっと甘味のチャーシューもおいしい☆にんにくガツンとッ♪



見るべしは手と丼の大きさ、あっという間に食べちゃいそう。
ゆっくり食べなきゃ、なんて思ってると♪餃子きましたー!



惜しい!タレが入ってる方を手前に向けてくれると接客完璧!細かい。

今回はなんとライスを頼んでません、餃子は380円。

ライス(100円)注文すると合計金額980円・・予算オーバーです(号泣)!

ちなみに普通量のラーメンは700円。



夫婦円満餃子、380円。

餃子が出てきた時も厨房からにょきっと顔出して店員さんが2、3人して
「お待たせしましタッッ!」って言うもんで、なんだかえらい良い気分。



ご飯にのせたいーーー!!!我慢です、今回は我慢。

お財布事情なもんでこればっかりはしょうがない。
この後お土産ラーメン買ったけどネ♪予想外だったのでね、これもしょうがない。



ラーメンも餃子もめちゃめちゃおいしい!・・餃子は普通かな。

ラーメンは最強にうまい、山○家とはまた違う豚骨だけど
どちらか選べって言われたら30分くらい迷いそう。

レンゲを持って♪



完食。

クローズアーップ!!うまいぜベイビー♪

ここはまた行く。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい!! (こぶ。)
2010-02-23 23:53:06
前から食べたいと思っているのですが、並ぶのニガテなだんなさんと一緒なもんで、なかなか行けず。。。
並びましたか?

返信する
Unknown (あさ)
2010-02-23 23:55:44
早く行かないと お店変わっちゃうし
行きたいんだけど…普通のは700円かぁ~~~!!

500円のハーフが魅力的だから ウチもそっちかな!?
とんこつがウマそうだよネ☆ とにかく食べてみたいヨ!!
返信する
はぁい♪ (しばいぬ。)
2010-02-24 14:46:16
mtcさんこんにちは
元気ハツラツの店はいいですね
料理が数倍おいしくなる
でもでも、わたしが行くスーパーのレジですが
バイトらしい若い男の子がいるんですが、
とにかく声でかいデス・・
『○○298円が1点』
商品名と金額言われるだけでも
して、夕方行くものですから・・
『○○298円が半額です』
半額デ-ス半額デ-ス半額・・・かなり続きます
店中に響いてますよーー
いい子そうなんですけどね
ある意味若いってスバラシイ。
すれてないなぁって思います。
研修で教えられたのかなってね
でもつい、
『にゃ!今日もいる。別のレジ行こ・・』
って感じです

あー
今日はラーメンと梅おにぎり食べます

返信する
おいしそー!! (めぐ)
2010-02-24 17:56:14
私もなんつっ亭、気になってましたがmtcさんのお墨付きが出たなら行ってみま~す!
お一人様で行く気マンマンですが威勢がいいの、ちょっと恥ずかしいかも(笑)
でもでも行きます!ガッツリ、ライスもね。

それとセブンで『白花豆の…なんちゃらパフェ』というのを見かけました。
白花豆=mtcさんとインプットされてて、これは~!と思ってしまいました。ご存知でしたらごめんあそばせ~♪
返信する
 (mtc)
2010-02-24 20:58:22
こぶさんへ

行列無し☆デス♪混んでるっちゃ混んでるんだけど
座れないことは無い感じでどこのお店も同じような感じかな、
でもなんつッ亭さんが一番混んでた
おいしかったですよ~




あささんへ

お店変わっちゃうよねそうだよね、そうなんだよね(涙)
お土産ラーメンのところに家なんつってあったの、
1食500円でね、買おうかどうしようかめっちゃ迷った
でももう一度くらいは食べることできるかなって思ってあきらめた♪
700円ネこれがラーメン共和国の不思議かも、
700円が安く感じるのさー
でもわたしハーフラーメンだけどネ餃子も食べたしネ
めちゃうまかったよー
でも相当のガテンだよー!あささんの好きなお店とは
またちょと違うんだけどガツン!だよ




しばいぬさんへ

本当元気一杯でしたー
雰囲気作りは完璧かも☆のまれやすいからあっという間でした
ブッ(笑)!レジのおにいちゃん(涙)
うちの近所のスーパーにもいるーでもまるで逆!
すごい声小さいの(汗)「ア!?」って聞き返したくなるくらい。
「半額デース」(笑)ヤメテー♪
理解、ちょびっとだけ恥ずかしいですね
その点声小さい方が良いのかな♪
若いって素晴らしい!これは本当そう思う、最近やけにそう思う・・
新社会人が出てきたらブツブツ言ってしまいそう(涙)分けてもらいたい♪
梅おにぎりキター!しばいぬさん腹一杯食べてネ




めぐさんへ

墨どころか赤ペンで花丸つけちゃゥ!
おいしいよ~~~♪でもめぐさん山岡家のラーメン好きだろか、
ちょと雰囲気は違うものの、濃いー!って喜べる人には
たまらないお店だと思います
ウホッ!ライスも・・・羨ましカー
そうそう!セブン情報ありがとうございまーす
さっき見てきたんだけど2色のワッフルとかモンテールのどら焼きとか(涙)
白花豆っぽいのが無かった
でも明日もセブン見つけたら即インで探してみます
楽しみ
返信する