mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・札幌ら~めん共和国。

2010-02-23 | 今日のお店
札幌ラーメン共和国、行ってきました☆



札幌の方はめちゃめちゃ知ってることですが観光で来る方へ向けて発信!札幌ラーメン共和国は
上の写真で言うならコチラ☆たぶん。札幌駅の隣、札幌エスタ10階です。HPはコチラ(音出ます)



10階は飲食店が並んでます、全フロアラーメン共和国ってわけではないんだネ☆
赤い提灯の灯りでわかりやすいです♪

 

あとのガイドはHPに任せるとしてここからはわたし目線で書きますよーなんだか久しぶりにきたのですが
いつきても何度きてもテーマパーク雰囲気ってワクワクする♪
とりあえず手当たり次第飛び込んでハーフラーメンで食べ尽くしたいくらい。

 

入ると右手側にお土産屋さんがあります♪ここは帰りに寄らねばならん。
過去にきた時も『札幌に住んでるのにお土産ラーメンとか興味無いし。』こんな冷めた女だったわけですが
今のわたしは違うもの、そうですね、肩書きをつけるとすれば
宅ラーメン向上委員会推進部長・・・アヒャヒャ♪(照)

これは見るべーし!

 

なんかこれかわいかったです。SLもあってラーメン共和国にくると毎度この写真撮ってる気がする。

  

写真はクリックしても大きくなりません、なんか予想以上に混んでました。

  

張り切ってUPしますが実際は行くまで予習もしてなかったので『この店入ってるんだ!』とかね♪

 

なんだか楽しい!!

どのお店も元気が良くて目が合うと引き込まれそう!客引きに弱い人には不向き、
一人で静かに選びたいの、そんな方は入り口に写真やら何やらあるのでそこで選ぶのがおすすめ。
決まったらあとはひたすらそのお店目指してわき目もふらずに!

いざ前進♪



これは見るべし♪いやーこれめちゃめちゃかわいいと思う、
わたしのうさぐるみもいつかこんな風に木で作りたい。

さてここでラーメン食べてきました☆
行ったお店は神奈川県より出店の「なんつッ亭」さん、お店のページはコチラ
おいしいラーメン食べてきましたー♪その話は。食べ終わってまた1周しました、
次に向かうはやっぱりお土産屋さんです。

 

見たり聞いたりするラーメン屋さんのお土産麺がたくさんー!!

先日の屋食ラーメンさんもそうだけどラーメン共和国にもこれだけの種類があったら
札幌のラーメンも向かうとこ敵無し!食べた~い♪って聞いたらこれですぐ
人におすすめできる・・

「○○のラーメン食べてみたい~♪」「一人でお店に行けないしー♪」

それならラーメン共和国にお土産ラーメンがあるのでドウゾ☆

「お土産ラーメンじゃなくーもっと本格的なラーメンが食べたいのー♪」

それなら屋食ラーメンで本格をドウゾ☆

「見てみたけどーちょっと高くてー。」

それならちょっと手頃なラーメン共和国のお土産ラーメンをドウゾ☆

「乾燥麺って萎えるって言うかー。」

それなら屋食ラーメンの生麺でドウゾ☆

エンドレーーーーーース!!

 

おっ♪旭川も頑張ってるネェ!うんうん、・・・・おぉーーーーーー!!?

ここで発見!!



「凡の風」さんの白醤油が売ってるーーーー!!しかも2食入り630円。・・・

凡の風さんの白醤油を食べてみたかったんだけど次はやっぱりつけ麺食べたいし、
でもやっぱり味噌の赤も食べたいし・・白醤油は当分先かなって思ってたもんで、これは嬉しいー!

 

買っちゃった♪

これでまた宅ラーメン率が上がりそう☆しかも2食入り♪

まだ大事に保存中です♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとうございます!! (こめ)
2010-02-23 10:36:54
味の大王のやつ、大丸にあったのにいつの間にかなくなってたけど、ここに行けば買えることがわかって嬉しいです。

いろんな種類があって目移りしちゃいそうだけど・・・
行ってみます。
返信する
Unknown (さやか)
2010-02-23 14:07:29
「凡の風」さんのお土産麺ってあるんですね~白醤油・・・なんて上品な響きっ!!チラッと売り場写真にのってる「あらとん」さんのも気になるぅ

ところで、「かみむらしんや」さんっていうローカル芸人(?)ってご存知ですかぁ?その人がやってるローカル番組をみてたら「ラーメンリレー」なるものを特集してました内容は美味しいラーメン店にお邪魔して、その店主に別のお勧めラーメン店を紹介してもらう。そして次のお店でラーメンを味わってまた次の違う店を紹介・・・というエンドレスな番組です(笑)
ジモティにしかわからないディープな感じの番組でしたが、麺・具・スープともかなり詳しく解説&紹介してくれるのですごく面白かったですよ~

金曜か土曜の真夜中にやってますのでよかったら見てみてくださいちなみに先週のリレーは西岡の「麺処まるは」→すすきのの「山嵐黒虎」→太平の「豚そばFuji屋」→元町の「侘助」という紹介順でした~
返信する
私も今日行きました~ (トマトばあさん)
2010-02-23 17:29:01
どこかですれ違ってたかもです。
返信する
 (mtc)
2010-02-23 18:38:49
こめさんへ

役立ちましたネ
大丸にもあったんですね見るたび食べようか迷うんですが、
そうそう!味の大王のカップラーメンならすすきのラフィラにも売ってましたよー
いろんな種類のラーメンがあって見てても楽しいです




さやかさんへ

ありましたありました
白醤油はね何度も写真で見たことがあるの、
生も上品そうなんですよ~見るたびきれいなスープだなぁって
ホワホワするんだけどなんとなく「白醤油」ってなって
ふんぎりがつかないでいるんですよね、でもこれで満たされそうです☆良かったー
「かみむらしんや」さん・・ちょとわからない、でもあとでがっちり検索!
その番組すごい見たいかも
深夜番組(涙)いつも21時からの映画ばかりチェックしてたから気付かなかった(涙)
ウォー!!!「豚そばFuji屋」さん見たかったー
まるはさんと侘助さんは生で動いてるところ見れたからまだ良しとして、
山嵐黒虎さんはまず良いとして、Fuji屋さん見たかったなぁ(号泣)!
今週は要チェックですね!さやかさんありがとうー




トマトばあさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます☆
またきてくだいさい
返信する
Unknown (こめ)
2010-02-24 10:09:06
あ・・・

大丸になかったので、
ラフィラでカップ麺かいました・・・
返信する
 (mtc)
2010-02-24 20:58:41
こめさんへ

わお!切り替えブラボー
わたしも食べてみようかな
気になる気になる・・・
返信する