mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「玉林酒家」さん。

2007-02-26 | 今日のお店
東海テクニカル整体」さんを出て、
ぱぱちゃん、ままちゃん、S先生、わたしの4人で
「玉林酒家」さん、
行ってきました☆



場所は、
東区北43条東16丁目1-10
011-784-5666

札幌に2件しかない、
刀削麺(トウショウメン)のお店なのです☆

ギャーっわたし刀削麺食べたことないですー!!
これは是非。
削っていただきましょう。



フムフム。「ぎょくりんしゅか」さんと読むのですね。



ブハっ

ままちゃんはコーラで、ぱぱちゃん、S先生は
紹興酒で乾杯なのです☆



燗づけしてもらってましたー香りすごそうだなー。
食べ物メニューはがっちりお任せしてやってきたのは、



刀削麺ピリ辛ーーーっ

見た時
『・・・伸びてる・・・?汁ない・・・?』
なんて思ったのですがこれは混ぜて食べるのです☆
ラーメン想像してるとちょと違う感じ。

ぱぱちゃん是非混ぜてくださいっ!!



拍手。

これがもう!
・・・めちゃ辛い。めちゃ辛いのにめちゃうまい(涙)
もっっっっっちりとした麺がたまらなくおいしい。
ボリュームたっぷりの意味がわかったのです。

それにしても一口食べて汗吹き出るなんて
なかなか体験しないのです。辛い。



こんな感じなのです。辛い。



あんかけ焼きそば♪
文句無し。おいしい。



これめちゃおすすめなのです。
にんにく元気揚げ、・・・そんな名前だったでしょうか。
ビールクイクイ飲んじゃいました☆



クイっクイっ☆

にんにくと鶏肉の唐揚げ風なるものを
ままちゃんと必死に食べながら。
やってきたのは、



米~♪
おいしい~♪
最初見た時は『やけに野菜色強いじゃないの・・・』
なんて思ったのですが普通においしい。
あんかけ焼きそばが半分くらいなくなったぐらいで
ぱぱちゃんとS先生は早々リタイアだったので
ままちゃんと2人でわさわさ食べました☆
チャーハンはきっちりわたしが最後食べて、



完食。

お腹いっぱい。幸せ。
ありがとうございます!!
働きます(涙)!!
体で返すことしかできませんもので・・・♪
帰りはS先生に送ってもらい、
しかも酔っ払ってることもあり横であーだこーだと
一人で話し、・・・お礼もそこそこに車を降りて。
どんだけ心地良かったのか、足元フラフラで家の前で転び、
『1週間分のご飯を食べた気分だ・・・』と一人何度もつぶやきながら、
今に至る・・・。

もう少しお酒強くなりたい。
ぱぱちゃん、ままちゃん絶賛の北24条のお店、
今度連れてってねーっ☆←ゲヘ♪




    






ぽちっとクリックお願いします☆

sinnkonnさんの刀削麺無念話は
栄町のコメントで見れるのです♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこにこおいちゃん)
2007-02-26 18:44:08
刀削麺ピリ辛
メチャメチャ美味しそうですよー!
辛い物好きとしては、ほっておけない映像でした
返信する
中華 (あならいざ)
2007-02-26 20:24:11
いかにも中華でビールって感じですね。美味しそうです。
私も辛口の刀削麺でビールのみたいです。
ニンニク元気上げですか。元気つきそう!
返信する
 (mtc)
2007-02-27 20:50:07
にこにこおいちゃんさんへ

あーっにこにこおいちゃんさんなら
ぱっくぱくいきそうな!そんな辛さです☆
四川風なので見た目ってそんな辛そうに
見えないのですよね・・・
すごく辛かったのですがそれでもめちゃおいしかったのです♪
良い汗かきましたー





あならいざさんへ

ビールと中華って本当最高ですねっ。
毎日中華でも、
・・・ラーメンとかラーメンとか、ラーメンとか(汗)♪
でも良いくらい大好きです
返信する
Unknown (やえ)
2007-03-03 21:56:45
あんまり美味しそうなので行ってきました。
炒め刀削麺、焼き餃子、ピータン、元気揚げ、麻婆茄子(小盛)とビールを取り合えず頼みました・・追加出来ず、杏仁豆腐を頂いて沈没・・。ビールが敗因か?
次は人を誘って行きます。二人では沢山食べられないですね。
返信する
 (mtc)
2007-03-04 00:59:36
やえさんへ

おーっ!!行かれましたかっ
そしてなかなか強烈な量の注文を・・・
したのですね
あはは♪沈没ごめんなさい、うけちゃいました☆
量を知ってるとその量は本当にすごいかもです☆
2人で頑張った姿想像しつつ・・・
大人数でワイワイやる感じのお店ですよね、
うーん、炒め刀削麺めちゃ興味あります・・・
返信する
ビールはお腹ふくれます (やえ)
2007-03-04 19:49:48
またまた、ひつこいですが・・(笑)。
炒め刀削麺は、ごま油風味を除けば、ほとんどイタリアンです。
トマトの汁気に玉子が絡まって、カラッと炒められては無くて、ちょっとスープパスタみたいです。美味しかった!
敗因は、各ジョッキ2杯のビールです・・ビールは追加してました(苦笑)。紹興酒にすればよかったです。
返信する
 (mtc)
2007-03-04 23:21:33
やえさんへ

ひつこくないです♪
イタリアンな刀削麺!!わたし辛いのしか食べてないから
ちょと興味あります、スープパスタ、今となっては
なつかしい風ですがわたし大好きだったのですよねー・・・
でもでもやえさんが初来店っていうのに
ちょっと意外だったのですよー☆
先行けた感がなんだかちょっと嬉しいです(汗)
返信する