mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・栄町。

2007-02-26 | Weblog
本日は地下鉄に乗って。
栄町に行ってきました☆



我が家から栄町まではなかなかの道のりで
よし!行くぞ!
そんな気持ちにならないとなかなか行けない場所なのです。

地下鉄東豊線の最終の駅なのですね、
最終駅ということでもっとガヤガヤしてるかと思ったのですが
わりと静かに。
駅の役割果たしてるのですね。



うーん。栄町。

2番出口の景色。





うんうん。栄町だ。

わかる方にはわかるかも。
わたしが栄町にきた目的は、

東海テクニカル整体」さん、
行ってきました☆

駅を出て最初は徒歩ろうと思ったのですが
今回はなんと。
お迎えがきてくれたのです☆



S先生ーーーっ
ありがとうございます(*S先生のブログ

優しい方なのですね。帰りは家まで送っていただきました☆
ありがとうございますー!!
まぁ、わたし、
先生ですから。

もちろん整体の先生ではないですが♪

それにしてもお店に行くのは久しぶりだなー!
ぱぱちゃんどうしてるかなー☆・・・変わらないと思うけど。

到着して早速お店に入ると、



金魚ーーーっ

すっかり。
S呪縛にかかりましたね。

金魚金魚♪なんて言うとぱぱちゃん・・・

「熱帯魚もいるからっ!!」

・・・そうだね。
なんだかちびっこいのもいるね・・・。

つがいで買うといくらの話をしながら
誇らしげに左上の熱帯魚に指を指す。



・・・うんうん。そうだね。
妊娠してるね・・・。
良かったねぱぱちゃん♪

金魚がたっぷり泳ぎ回る水槽を
無邪気に眺める整体師が2人。

ままちゃん・・・今日ままちゃんに会えなかったのは
なんとも心細いのです。

そんな整体師2人ですがお客さんはどんどんやってくる。
休む暇なく、ってことであまり話すこともできず、
ぱぱちゃんに冷蔵庫にシュークリームが入ってるよ、と言われ、
容赦なく冷蔵庫を開け、





このシュークリームですが
ぱぱちゃんのお店をよく知る方が買ってきてくれたものなのです。
わたしが東海さんにちょこちょこ出入りしてるのを
もちろん知ってる方なのですが
シュークリームの箱を開けた時ちょっと感動しました。

4個入ってたのです。

今考えると、ぱぱちゃんとS先生で2個ずつ。
が正解なのかもですが
わたしはきっちり、

ぱぱちゃん、ままちゃん、S先生、そしてわたしの分。

なんて考えたのです。
もうずっと顔を出していなかったのに
わたしの分もあるっ(涙)!!
こんな感じで食べたのです。

おいしかったなー。

そして閉店時間、これからままちゃんと合流して
久しぶりにご飯を食べに行くのです☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・「ヴィド・フランス」さん。 | トップ | ・「玉林酒家」さん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャーーーーーーーーーッツ!!! (sinnkonn)
2007-02-26 01:26:13
こ、ここっ!
ぺんぱらさんのブログをみて、一度、刀削麺ってのを食べてみたくて
1~2年ほど前に、トライしたお店です!

その日は、イオン苗穂店のオープンの日だったもんだから
途中、えらい渋滞に巻き込まれたあげく
よーやく辿り着いたら、休憩中の札がっ!
因縁のお店なんですよー

私は再チャレンジしてみたいけど、
我が家から栄町までは、エラい遠かったから
主人はもう付き合ってくれないかもしれない…

でも、やっぱり美味しそう!
返信する
 (mtc)
2007-02-26 01:37:42
sinnkonnさんへ

刀削麺の記事じゃないとこにコメントしちゃうあなたが、
大好きですからーーーーーーっ
・・・めちゃうけますから。
ぺんぱらさん、行ってたのですね!さすがだなぁ。
そしてsinnkonnさんトライ経験有となっ!!
同様さすがです!
そうだねそうだね、sinnkonnさん家からはちょい
遠いですね
因縁具合も強烈だね☆
東区ってわたし的にめちゃおいしいお店多いと
思うのですよね・・・
↑わたしの来店件数はとぼしいですが(汗)♪
今度姫会でちょい遠出旅行しようよー!
東区とか南区とか発掘願望有ですー
返信する