mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・うぐいす餅。

2010-02-27 | 今日の甘味
うぐいす餅が大好きデーーーーース!!



めちゃめちゃ大好き、今日スーパーに行った時見つけて即買い。
ひな祭りが近いことで桜餅とセットになったのがたくさん並んでました☆
でもわたしはうぐいす餅だけのを買う。見つけた時ハッとしちゃいました、
わたしうぐいす餅が大好きなの。思い出した♪

みなさんは・・このお菓子が好きダ!ってありますか?
聞いてはみますがスルーでドウゾ☆わたしはうぐいす餅が好きダ!忘れてたけど。

そうそう、1月にうぐいす餅買って食べたんだけど写真撮るのも食べたことすら忘れてる、
最近のうぐいす餅はケチってるのか経済なのかわからないけどきな粉の量がちょっと減った。
むせることなくムチムチ食べます☆おいしかった♪



ひな祭り最高ー!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆☆ (saya)
2010-02-28 00:18:36
うぐいす餅美味しいですよね桜餅も好きだから、両方入ってるのを買っちゃいますでも、桜餅のあの葉っぱが好きじゃなくて剥がして食べちゃうんですよねうぐいす餅はきな粉がたくさんついてる方が美味しいですよね
好きなお菓子は和洋両方いいですか?聞いてないって感じだけど言っちゃいます(笑)和菓子はドラ焼きで、洋菓子だとチョコケーキですドラ焼きはお餅が入ってるのが特に好きです
ひな祭りが近いから、お菓子売り場とかがひな祭りの雰囲気いっぱいで可愛かったです
返信する
Unknown (ディア)
2010-02-28 01:20:26
わたしは道明寺が好きかな?
あとはいちご大福!
あ~、でもうぐいすもちもおいしいですよね!

わたし、先日からmtcさんにかなり影響を受けてまして(笑)
ラーメン屋さんでしょ、どんぐりのヘルシーロールも買いに行っちゃったし、いまはぎょうざも食べたいのです!
返信する
のっぽちゃん (やえ)
2010-02-28 15:10:38
>わたしはうぐいす餅が好きダ!忘れてたけど。

私も好きだったこと忘れてるお菓子があると思う。
最近はコンビニで手軽にそこそこ美味しいのが買えちゃうから
絶対あそこの、とか拘らなくなった気がする。

で、のっぽちゃん、が気に入ってる♪
コンビニに真っ先に新作が入るしね。
今は、ラムレーズンだよ。
返信する
 (mtc)
2010-02-28 17:20:50
sayaさんへ

うぐいす餅おいしい大好き再発見
あはははは♪わたしも桜餅好き♪でも葉っぱが無いと食べられない(笑)逆だ
本当、うぐいす餅のきな粉たっぷりがやっぱりおいしいと思うんだけど
これも時代なのかいってうぐいす餅食べてしみじみしちゃいました
またきな粉でむせたい(笑)♪
あはは(笑)教えて教えて(笑)!てかsayaさん餡子好きなのめちゃ知ってる
そうですね♪チョコ菓子も好きだネ♪
わたしもドラ焼きは餅とか栗入ってるのが最強に好き
あと最近たい焼きはクリームより餡子が好きだって
わたし再確認しました☆←これこそ聞かれてない(笑)
チョコケーキ!コンビニでおいしそうなの見つけても買わないように気をつけてます(涙)
これ以上好きなものが増えるのは困るー
ひな祭りのお菓子とか♪あとお刺身類もシール貼ってあってちょとかわいいし、
華やかになりますよね、わたしもあの雰囲気好き☆




ディアさんへ

道明寺を出すのは反則デーーーーーース
わたしも道明寺好きーーーー(号泣)そうそう、道明寺も好き
黒蜜たっぷりかけて食べたい
いちご大福!セーフっ♪わたし年に1回くらいかな、食べるのですが
無事はまってない和菓子なんです☆
でもその年1回が食べたい欲求絶頂でそうなるともう飛び出してます
どんぐりのヘルシーロール食べたあれおいしいでしょーーーー
カツサンドに睨みきかせてヘルシーロールを選ぶこと多数です☆
見ると食べたくなるでしょう~ブログマジック!おそるべしです
わたし餃子毎日でもいいんだでもちょと食べ過ぎちゃいましてネ♪
今は幸せ継続中です♪♪




やえさんへ

のっぽちゃん!知らないです
検索してみようっと~発展注意デース!写真見たらきっと満足です(笑)
なんですかね♪あの見つけた時の運命の再会のような気持ち
うぐいす餅見た時はスーパーで掲げそうになりました♪
気持ち的にはわたしはこれが好きだったんダー!!こんな感じです。
そうだ、拘りと言えば。わたし串団子はどこの和菓子屋さんより
コンビニの団子がおいしいと思ってます。
あの異様な柔らかさはコンビニじゃなきゃ出せない。(キッパリ)
のっぽちゃんラムレーズン・・・(笑)見てみまーす!!
返信する
Unknown (しらたま)
2010-02-28 19:21:03
札幌在住の妹もmtc派に引き入れました。
リモートコントロール的にロバパンのアウトレット?など教えたら!すでに知ってました。

ヨウカンちゃんも食べたそうで途中でキブだったみたいです。

「mtcさんにコメントしちゃったヨ☆☆」


って言ったら、
「お前さんの食いつきは甘味の記事ばっかじゃん」
ていわれました。ホントでした・・


また食いつきます。

ウグイス餅好きー

でもアタシの中でアンコ=粒あんであり、
①豆大福(ちょっとの塩味がうまさを引き立てる)
①大判焼き(もう皮の匂いに悶絶するのです。バターとかそういう洋の匂いじゃなくて、重曹?みたいな匂いが)
②タイヤキ  大判焼きのほうが皮を濃厚にかげるから!!


ですかね。

返信する
あーっ!!!! (やえ)
2010-02-28 19:48:44
まちがえたぁ!!!

ロールちゃんですwww

はあ、・・・呆け呆けです(号泣)
返信する
 (mtc)
2010-02-28 19:54:35
しらたまさんへ

あはは♪引き入れありがとうございまーす♪
甘味記事に食いつき☆嬉しいですよー
ただちょと忙しくなると甘味話は控えちゃったりしちゃったり、でも嬉しいです☆
おぉーそして詳細な好みを(笑)
うぐいす餅おいしいですよね♪わたしも大好きです
そう言えば大判焼きもうずっと食べてないなぁ、たまに食べたくなりますネ☆




やえさんへ

別の発展を遂げましたね(笑)!了解です
返信する