mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「がんてつ」さん。

2010-12-27 | ラーメン
「がんてつ」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1 イーアスBタウン2階。

ランチど真ん中にイーアス!親分と2人して腹ペコだったもんで
とにかくたっぷり食べられそうなお店を探してがんてつさんに決定☆
同じフロアに中華屋さんも入ってるんですがそこはご飯お替り放題、
最後まで迷ったけどご飯お替りするほどのおかず量なのかどうかで悩み、
さらにはあんかけ焼きそばにしようかエビチリにしようか迷い・・・・
あんかけ焼きそばを食べるならまっとうにラーメンを食べたら良いじゃないか、と。

大人2人で悩み抜いた結果のランチ。



なんとなくですがここ高い割にまずそうなイメージがあって食べてみようと思うことが無かった。
ラーメン屋さんのランチ880円はやっぱり高いと思うけど、腹ペコに負けた☆
1,000円以内でどれだけ腹いっぱいにできるか、これがポイント。



親分注文の醤油ラーメン(ハーフ)、炒飯、これに餃子5個のAランチ☆880円☆

炒飯がおいしいーーーーーーーーーーーーーーーーー!一口もらって食べたんですが
この炒飯がめちゃめちゃおいしい!親分の感想は「油っぽい・・・・」それがおいしいのにネィ♪
なんでもパラパラしてたら良いってもんじゃないのだよ。うんうん。



わたしは味噌ラーメン(ハーフ)、チャーシュー丼、餃子5個のBランチ☆880円☆

普段ラーメン屋さんに行くと醤油ラーメンを食べるんですが
餃子を食べる時は味噌か塩が好き、餃子のタレが醤油味だしね。
あとやっぱり白いご飯にのせたいじゃない♪
でも炒飯がおいしかったので次行くことあれば炒飯を食べる。



炒飯もおいしいけどチャーシュー丼もおいしいーーーーーーーーーーーーー!!!!

空腹は最高の調味料って本当だったんだーーーーー!と思わずにはいられないがんてつさん。
先入観とは恐ろしい。いやいや失礼過ぎる、おいしい!たぶん普通においしいんだと思う。
まどろい、思うじゃなくておいしいです・・・・たぶん。(弱)



餃子きましたー♪



餃子は普通、感動も無ければ何も思わない。



でもこれだけ食べたらお腹いっぱいになる♪



ラーメンおいしい☆やっぱり感動は無いけどなになにおいしいじゃーん♪とかね、
しつこいようだけど本当しょうもないイメージしか無かったのでこの感想。
親分はしょっぱいって言ってました、だ・か・ら・☆それくらいがおいしいんだよ~♪
ご飯が進むラーメンって最高☆



でもラーメンとご飯を一緒に食べるのはラーメンの塩分に体が対応してないから
どこかに逃がそうとしてご飯を食べる、なんて説も、・・・・あったりして、今思いついた。
と言うことは、ラーメンは味噌汁代わりと違って漬物代わりな感じかもしれん。
でもそんなこと言ったら漬物の塩分に体が対応してないから
ご飯を一緒に食べるのかい?なんて話になりそうだしね、

そうそう、ラーメンとしておいしいと感じるお店のラーメンは
相当腹ペコじゃないとご飯を食べないんですが、
そのラーメンは塩分が少ない、とはまた違うだろうしネィ。

考えると難しいね☆



満足☆おいしかったです♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2010-12-27 14:48:23
全部スープを飲むと・・・・どんぶりの下に「頑固一徹」って書いてあります。
夏の「冷やし坦々麺」が美味しかったりしまっせ。
返信する