mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・独楽。

2008-05-13 | 絵日記
コマって言われたことがあります、どうしてコマなのかって言うと、
どうも常にクルクルまわってるそうです。
そんな風に書くとなんだかかわいらしいイメージですが
確実にそれは違います。



たぶん一つのことに集中できず見てた方が
イライラきたところだったり、何か一発浴びせたろか。って感じで
「独楽」だったのだと思います。

コマってだけでどうもかわいいイメージですね。
なんて言ったものなら殴られたかもしれない。

ちなみにわたしにも自覚症状はあって、
遠い過去の話で言うと、付き合ってる男の人の周りを
常に一生懸命走りまくり、・・前にも書いた話かも。

とにかく100m走の勢いで走り、相手がヨチヨチ歩いてる中、
一人全速力でその人の周りを走って、

いきなり「もう疲れた。」って言うのが得意のパターンでした。
そりゃ一人で走ってりゃ疲れる。言われる方は「は?」こんな感じ。

そんな意味で言えば「独楽」ってちょっと当たってます。


追記。

コメント欄でマンボウさんが「王将の駒に顔ついてエヘン」なんて!
ちょっと上から風で嬉しいことを言ってくれてました。

絵をかきたくなりました。←って言ってたのですが

『そうですか、絵をかきたくなりましたか♪』
『忙しい方なのに、絵を描くなんて♪嬉しいこと言ってくれますね♪』

なんて。そうですか、そうですか、ってほんわか気分で
見ていたのですが、・・・本当に描いた!



(笑)
めちゃうけましたーーーっ

あはは♪マンボウさん、ありがとうございます(笑)!!
こんな風に描いてもらえると思ってなかったのでめちゃ嬉しいです。

駒でも良かった♪ありがとうございます☆





    






ぽちっとクリックお願いします☆

ビール3本目。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵がたまらん (ちょこ)
2008-05-14 09:11:55
駒mtcさん・・・ラブ
クルンクル~ン
回ってる姿が想像できるからうける

mtcさんにもらった鯖缶食べました
初めて食べたんですけど、かなりはまりそうな予感うみゃいうみゃ~い
缶詰ばかにしてました。
ごめんよ缶詰・・・
絶対買うから・・・

mtcさん、おいしいものをありがと~
返信する
コマ・・駒・・・独楽 (マンボウ)
2008-05-14 11:54:51
回るほうのコマは「独楽」ですよね・・・と、とても無粋なことを言ってみる(^^;;
駒は「将棋の駒」とか「馬」のことを指すことが多いのですが・・・。
なんとなく「王将の駒にmtcさんの顔がついてエヘン」としている姿を想像しちゃいました(^-^)
(うーん・・・その絵を描きたかった)

それはそれでステキだと思うのです(笑)
返信する
 (mtc)
2008-05-14 17:49:28
ちょこさんへ

ちょこさん・・やっちゃったよ。「駒」じゃなくて
「独楽」だったよーーーぅ
クルンクルンいくと良いのだけどねぇ・・
どっちかっていうとゴロンゴロン(涙)
回ってる姿!!もうね、きっとすごい速さで回ります。
ちょこさんのせても回れます
鮭缶!食べてくれましたかー☆
良かった良かった♪って鮭缶お土産って後から
めちゃ恥ずかしくなってました。あー、良かった・・・
気に入ってもらえて嬉しいでーーーす
缶詰ね・・こばかにしちゃうのですよね、わたしも
そうだったのでわかるのですよぅ♪
でも気に入ってもらえてめちゃ満足です、良かったー




マンボウさんへ

大変なことです
こりゃ大変なことですよーーーぅ
早速タイトル書き直しちゃいますYO!
フフ。きっとまだセーフですね、最初の記事にしなくて
良かったです♪
独楽、独楽、独楽、←練習。
一人で楽しいイメージが強いのは気のせいですかね・・(陰)
何にしても!ありがとうございまーす
王将の駒に、・・・わたしの顔がついて、・・・
かわいいイメージから離れてしまうじゃないですかっ
でもそっちもなんだかえらそうで良いですね
そうですか・・ステキですか・・・フフ。
シュテキーっ
返信する
やーめーてー、やーめーてー! (マッスルシスター)
2008-05-15 22:05:31
>とにかく100m走の勢いで走り、相手がヨチヨチ歩いてる中、
一人全速力でその人の周りを走って、

いきなり「もう疲れた。」って言うのが得意のパターンでした。


リアルで私もドンピシャのパターン多し!!
もしくは相手が極悪人なのを見抜けない場合多し!!
ってことで、辛酸を舐めているので、涙なくしては見れない記事でした・・・

直接お会いした事は無いはずなのに、どこまでシンクロするんだろう・・・最近ちょっと怖くなってきました(笑)
返信する
 (mtc)
2008-05-15 23:44:11
マッスルシスターさんへ

いーーーぇ。やめません←S女ちっくでしょって。
同じかーーーーーーーいっっっ
めちゃうける・・・
でもわたし最近はこのパターンは回避だと思ってるのですよ♪
最近って(悲)
あ、でもさでもさ。マッスルシスターさんは
極悪好きじゃんね・・フフ、好きなクセに~ですよぅ♪
ってか危ないです。
めちゃ良いこと教えて差し上げますよ
極悪人とうまくいってはいけない場合!
ジャジャン(発表)!

自分が極悪人に、なると極悪はよってこないです。


ということに気付き、
わたしそれ以来腹黒いことばっかり考えてます。
そうすると!あれ、どうでしょう。
腹白いお友達ができたり極めて純粋度高い人が
近くにいたり、そんな風になるのですよ。フフ。どうですか、
是非腹黒くいきましょう。

シンクロしてないからーっ(涙)わたし腹黒いから。
でも目が垂れ目だから腹黒くは見えないのですよね。
そこがポイント!見た目で腹の中はわからないって
とこなのですよねぇ・・。
きれいな方が集まるようになりますよ
返信する
かわいいーーーー (eru)
2008-05-16 10:07:58
駒も独楽もかわい~!!!!!

コピーしてぬりえにしたくなりました
返信する
 (mtc)
2008-05-17 18:46:47
eruさんへ

駒イメージめちゃ嬉しかったのですよー
フフ、そんなこと言ったらぬりえにして
持ってっちゃうから注意だよ
返信する
Unknown (マンボウ)
2008-05-17 23:40:20
今更のコメントですが・・・
載せられた~(*_*;

あらためて見ると。。。。
やっぱりシチュエーションはかわいいはずなのですが、絵がかわいくないですね(笑)
いかにもいい加減に描いた手の感じ・・特にとってつけたような右手・・・失敗作なのに調子に乗って送って後悔しました(-_-;
失礼しました(^^;

eruさん>
塗り絵にしちゃってください・・・
できれば全部真っ黒で塗りつぶしちゃってください(-_-)
返信する
 (mtc)
2008-05-18 05:37:08
マンボウさんへ

載せちゃいました♪
調子にのって・・送って後悔となっ
めちゃめちゃ嬉しいですからーーーっ
嬉しいことは自慢したいです、
なので失敗作なんてちっとも感じないです☆
塗り絵、ぬっても真っ黒にはしません
マンボウさん、ありがとうございます☆
返信する