mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・宅魚。

2008-05-29 | Weblog
なんだかこっつり魚を食べたい。にて、



お刺身用たっぷりー!

どうですか。半額シール無し。
実はコッソリはがしてます、嘘です。

お刺身用ですが1日では食べません♪

 

切り落としのパックになってるのは醤油に漬けて
にやけながら冷蔵庫へ。

一緒に買った紫蘇はちょと手巻気分も楽しみたかった・・。



かつおは300円くらい。コッテリしてておいしい。



海苔ちょっとケチった。巻けなかったです・・。
でもおいしい!手巻も良いなー♪

サーモンはたたく!



チーズと紫蘇も一緒に食べました。

ちょと色が、怪しい感じたっぷりですが醤油も混ぜたので
どぎつい風ですがおいしかったです。



巻けない(涙)



たたき丼にしましたー☆

これがめちゃめちゃおいしかった。お湯かけて食べても良かったかも。
冷蔵庫の中ちょこちょこ見て、次の日がすごく楽しみでした。



ご飯の上にタラコと海苔のせて、



冷蔵庫に眠らせといたのと、ネギと白ゴマ、わさびをのせて、





次の日スーパーでサーモンとかつおが安く売ってるのを見て
軽くショックでした。でもおいしかったので良し!




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにもう、しつこいったら。。 (やえ )
2008-05-29 22:31:10
北海道は何でも美味しいけどねかつをは不味い!
静岡産なんだけど、北海道では不味い!!
高いまぐろは美味しいけどね安いマグロは静岡の勝ち。
ホッケは美味しいけど、鯵はだめ。

てなわけで、なにが言いたいか解るよね?

返信する
 (mtc)
2008-05-29 23:01:32
やえさんへ

大変失礼しましたーっ
でもおいしかったのですよぅ
あはは♪安いマグロは静岡の勝ち←
というか魚の調理に関しては北海道は負けてると
思うのですよ。ザ・完敗宣言。
ホッケだけは好きになれないでーす(号泣)!
何が言いたいか・・・重々承知してますよぅ
返信する
ボヤッキーに (まんぷく)
2008-05-30 18:00:57
名前変えようかなです。

残念なことに、まんぷくカツオ嫌いでして…
でもサーモンとかは美味しそう!醤油漬けにするとは
お主、なかなかやりますな。
醤油漬け見てたら「大漁居酒屋てっちゃん」思い出しちゃいました

丼、旨そうじゃないの
mtcめっ!
返信する
 (mtc)
2008-05-30 23:14:42
まんぷくさんへ

えーっまんぷくさんはまんぷくさんですよぅ
かつおが嫌い・・・
おいしいのになぁ
醤油漬け、めちゃおいしかったですよー♪
お茶漬け最高でした!
そういえば海鮮こっつり食べるのっててっちゃん以来かもです
丼にしてもおいしかったです♪
ボヤッキーも是非←(笑)

まんぷくさんです☆
返信する