mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・春の雪。

2010-02-28 | 絵日記
秋の終わりには冬を匂わす雪が降って、冬の終わりには春を匂わす雪が降る札幌。
今日もチラチラと雪が降りました、でもちっとも寒くない。
これは体型事情です。

あっという間に3月です。なんか文体が変だけどこのままいく。

仕事で嬉しい転機がやってきそうです、ちょこっとだけ忙しくなって
自分のスキルが上がりそうな予感。

何歳になっても勉強しなきゃならないことはたくさんで
有り難いことかもしれないけど義務となるとダルイ。

苦手分野をサラリと書くとすればわたしは3Dを作るのが苦手だ。

苦手なことを避けて通ってきたのだけどどうやらそうもいかなくなって
今日は本屋さんでたくさんの関連本を立ち読みしてきました。立ち読みってところがダサイ。
高いからね、しょうがない(涙)

厳選段階です、ぼちぼち自分に合った本を買って本腰入れようと思ってます。

ブログ書く時間をやらねばならないことにあてるとまるで違ってくると思うんだけどね。
脳内に天秤を置くのは若い頃からの癖で、
スキル上げてお金を手にするのと、・・・・その天秤の相手がブログかよ~。

ちなみにブログを書いて得るものに金額をつけることができません、プライスレス。

得るものばかりじゃないけどネ。話が逸れる、ブログの話は良しとして。



いつもこんな風に花畑の上をおいしそうな蜜を求めて飛び回ってます。
ちょっと美化ですが他に例えるのが難しい。

でもこの花畑の上を飛ぶ人が増えてそろそろ向こう側の花畑に行きたいところ。
その向こう側の花畑は行くまでに深い谷を飛び越えて行かねばならないのだけど
その価値はあって、飛び越えると言ってもピョンっと飛べばあっさり辿り着くのに、
高所恐怖症なもんで下ばかり見て、また元いた花畑に戻るのだ。

周りの人は「早く向こうに行け!」と追い出すような、応援してくれるような、
わたしだってそうしたい!と思うのだけどまだこっちにもおいしい蜜があるような。

何か言いたそうだけど言いたいことは特に無く。

文字にして頭の中整理してるだけです。

そうそう、3D!苦手です。出来るようになろうと思います。

2010・春?春なのか何なのかよくわからない季節です。

そして締めることもできず・・ズルズル・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難いことだよ (やえ)
2010-03-01 01:55:40
>ピョンっと飛べばあっさり辿り着くのに、

普通はね、苦労しなきゃ行けないので、みんな悩むんだよ。
贅沢な悩みかもですよ?
行ける内に行かないと、もしかしたらその谷はもっと遠く深くなるかも・・

って、脅してどうするww
返信する
Unknown (てんちょ)
2010-03-01 08:12:38
おお!カラーだ。春らしい。
返信する
 (mtc)
2010-03-01 17:09:05
やえさんへ

うん。そうですね、飛んでみようと思ってます。
ちょっと調子こいた文章になってしまいました(照)
実際はピョンっ、じゃないかも☆あと飛びきれるだろうと思ってる人が
落ちていくのを見てるもんで、びびってます
いちかばちかっぽい(笑)
腹は決まってるのですが脳内ブツブツ、気付いたら向こう側の花畑も
見えなくなってたりして♪自分が脅しにのってどうする
ありがとうございます☆




てんちょさんへ

たまに良いでしょ♪あ、伝えておく。
あまおうちゃんが難しかったので挫折。
返信する