mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・タリ避難。

2008-02-27 | 今日のお店
今日のわたしは変だった。
というかいつも変だけど今日は雪も降ったりやんだり
降ってる時に歩きたくなるのは
ちょっとした自虐行為かもしれない。

なのですがたっぷりと雪が降ってる時に
札幌の景色を見てみたいって思い、最初札幌駅の
隣というか、ちょとよくわかりませんが360度見渡せる
展望台に行こうかと思ったのですが時間がちょっと遅かった。

そうだ。ノルベサの観覧車(ノリア)に乗ろう!
(乗らなかったけど。)なんて思って
ノルベサに行きました。



やっぱり高いよなぁ。

なんて思って景気つけていつもドトールでお茶するところ
ノルベサの1階にあるタリーズコーヒーで
お茶しました。



写真ぼけぼけが続いて申し訳ない。
のですが以前メールをくれた方が(行ってきましたよー☆)、
タリーズコーヒーの夜仕事してる人はかなりのいけめんです!
なんて教えてもらいどれ行ってみようかい。
なんて思って行ってきました。



フムー!

確かに接客が良い・・・。
写真はメープルミルクラテのホットS、390円。

「すごい雪ですね♪」なんて微笑まれてしまった。
ドキー!しかも最初アイスで。って言ったのですが
寒かったことで「やっぱりホットで・・・」と言うと、

「外寒かったですね♪」

完璧ー(怒)!!

そんな完璧でどうするの・・・思わず
「寒かったデス♪」なんて言ってしまった。完璧。

ちなみにタリーズコーヒーにくるのは久しぶり。
いつもドトールのコーヒーを飲んでることで
久々に味の濃いのを飲んだ気がします。

味が濃いので、そうそう、マックのコーヒーは
薄くて好きですが基本的には濃い味が好き。
でもマックの100円コーヒーはたまらなく好き。
というかどっちも好き。

タリーズコーヒーのコーヒーは味が濃いので
Sでもお店で飲み干すのは至難の技。嘘かも。
他の人はトールとかガフガフ飲んでるので
わりと飲めるかもです。

わたしの場合お店の空気に飽きてしまうことで
今日は雪がたっぷり降ってて歩いてる人が
少ないことから外で飲むことにしました。



あまりおいしくない。

お店で飲んでる分にはおいしいのですが
外ラテで暖をとっていると自然といおいしくなくなってしまう・・。
というか。この時点でノリアに乗ることはすっかり忘れて、
お茶しながら歩きました。



コーヒーを飲みながら歩くのは好きじゃなくて
当たり前かもですがわたしの場合さらにこの時期
よく転びます。路面が凍ってその上にフカフカの雪が降って、
この上なら転ばなくて大丈夫~なんて調子のって歩いてると
踏み込んだ時に自分の体重でフカフカ雪をさらりと蹴り飛ばし
凍ってる部分に着地して見事に転ぶ。

北海道の冬は今更だけど怖い。
なので転んでコーヒーこぼしてそれが誰かに
かかったものならわたしの場合ちびってしまうので
今日みたいに人通りが少ない時限定の外コーヒーでした。

辿り着いた地下鉄駅に大きく、



これは間違いなく見に行く。

悪そうなお姉ちゃんが主役なのか、白熊が主役なのか、
あの小さい少女が主役なのか、とにかく気になる・・。
早く公開にならないかな☆そうは言っても
公開初日は激混みだろから1週間後とかに見に行きたい。
なんて思ってたら!!みんなそう思っちゃって!

1週間後激混みだったらめちゃうける。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライラ・・ (ふたば)
2008-02-28 00:20:40
私も絶対見に行こうと思ってて、
「親子ペアチケット」っていうのがお得だから~
って、絶対娘も同行な予定だったのですが
「3月になったら映画行こうね」
「うん!」
で、同時に「ライラの冒険」
     「魔法にかけられて」

「へっ!?」   みたいな・・・
今週末からなのにまだ前売り買ってない・・どーしよ。
てか、3部作なんですってね。
これみてもまだ二つ続くって事だよね。
うーん、気が遠くなる。
返信する
 (mtc)
2008-02-28 00:26:06
ふたばさんへ

ふたばさんお誘いしようと思ってましたよー☆
ですがきっとわたし深夜の、フフ、割引なってるので
行くと思うのですよー
なのですがふたばさん間違いなく見に行くだろなー!
って思ってたのでそろそろですよ!とアピールしちゃいました(汗)☆

うける・・・「魔法にかけられて」←わたしもこれ
ちょと見たいです(笑)
エリザベスなんとかっていうのも被るのですよねぇ
前にHPを見てあまり今からワクワクするともったいないって
思ってたことで、・・・
3部作って・・・・・・知らなかったです
確かに気が遠くなりますね・・完結してほしいなぁ
親子チケットなるものがあるのですね、
わたしはやっぱり映画の日かスーパーレイトショーかなぁ
ってか確かに気が遠くなるなぁ
返信する
イケメンの基準ずれてる? (やえ )
2008-02-28 00:43:50
>わたしはやっぱり映画の日かスーパーレイトショーかなぁ
映画館によっては女性が割引の曜日がありますよ。
金曜だったか木曜だったか・・・。
最近映画見てないなぁ・・なんだかロードショウに惹かれない。
週に1回授業さぼって映画館に行ってた高校生の頃
一番映画見てたかもです・・、懐かしい。

このタリーズ2回ぐらい行ったことあるけど
イケメン・・・記憶にない(泣)

返信する
 (mtc)
2008-02-28 00:49:07
やえさんへ

やえさん・・・わたしたちの基準なんて・・・
お互いわかってることじゃないですか(涙)
たぶんいけめんですよ、今時ないけめん
わたし的な好みかと言えば、・・というかわたしの場合
どんな顔でも好みになるのですが
ここは接客いけめんですね、笑顔完璧です。
言葉遣いも完璧でした
おぉー♪やえさんの青春日記だ♪
栗氏と行くと良いのにー
わたしダイハードで映画な熱が発症中です
たまにあのスクリーンで見ると迫力あって
良いのですよー
ってここまで言っておいてDVDで見てたらうけます。
返信する
誘ってー (ふたば)
2008-02-28 01:04:14
でもね、私は月曜の昼間しかいけないの(悲)
で、近所のユナイテッドシネマは月曜がメンズデー。夫と同行ならそこそこお安く上がるけど、私自身はどーなの?ってことで。
レディスデーは木曜なのですよ¥1000で見れますよ。
やえさん、あたりです。

余談です。(いつもしつこい)
お客様ですが、戸籍は男子ですが見た目微妙な方がいて(お客さんにしとくのもったいないくらい仲良し)
メンズデーに行ってもレディスデーに行っても安くならかったってめちゃ怒ってました。
まぁね・・・スタッフも対応に困っただろうなぁ・・
「もう!どうせそんな扱いなら、オカマの日も作ってほしいわっ!」ってなみだ目だったので、いつか一緒に抗議してあげたいと思います。
返信する
映画は爆発だぁ (栗氏)
2008-02-28 01:45:30
それがね,映画の趣味がちょっとちがうのですよ.
なんだかシケタ地味な話とかが好きなようなんですが,やはり映画は爆発!とか激突!!とかがないとスッキリしないじゃないですか.
返信する
もうすぐ・・・? (やえ )
2008-02-29 00:09:35
ふたばさん!夫婦50割引って知ってますか
御主人のお年は存じ上げませんが
御主人が50歳になれば、ふたりで何時行っても2千円。
我が家はもう2千円ですが、あんまり行かないです。
↑見て貰えればわかって頂けるかと・・・。
私、決してシケタ映画が好きではないのですが
バキューン、バウォーン、バンバン、ばかりじゃあね
付き合いきれない・・でも007は全部付き合ってます。

おかまさん、私も一緒に抗議します。てか
私、抗議したり喧嘩するの上手ですよん(自慢か?)
返信する
 (mtc)
2008-02-29 00:32:00
ふたばさんへ

実は・・じんわりじんわり、月曜日はお店付近を
散歩してたり・・・するんです!怖くてごめんなさーい
ってか映画館めちゃ近いですよね!いいなぁ
そうだ。やえさんの割引話すっかりぶっ飛ばしてた・・・(汗)
やえさん当たりです☆←のっかってみます。
というかですねふたばさん・・・わたしコメント読んで
何にうけたってふたばさん確か前もその方のことを
書いていて、それはそれでまるで構わないのですが
確かその時もやえさんがコメントを書いてたような
気がして、思い違いかもですが、もう笑ってしまって
笑ってしまって、しかも思い出したらおにいちゃんが
ソリから落ちた話とかも連鎖して、
今一人で軽く大変です




栗氏

そういえばやえさん渡り鳥な話はめちゃめちゃ詳しいですよね、
しっとりなのが良いのでしょか、
シケタって地味なって(汗)!栗氏っ
渡り鳥今もすごく好きな映画ですが
わたしも好みはどっちかと言うと
ドカンドカン!!が好きだったりしますー
『ハーっ見たー!』って爽快感は映画には必要ですね




やえさんへ

フランス映画の爆発系とかだったら一緒に見ても
楽しめたりするかもですよー
ってフランス映画で爆発はないですかね・・・
似合って毒とかかなぁ。
あはは♪007全シリーズ付き合ってるのは立派です
ふたばさんと・・・やえさん・・・
2人同時に抱えることができるだろうわたし・・・
ですがお会いする時は震えてること間違い無しです。
返信する
初めて一緒に見たのは、バベットの晩餐 (やえ )
2008-02-29 01:20:16
>確かその時もやえさんがコメントを書いてたような
気がして、
ああっ!健忘症です・・最近多発してる(汗)

>フランス映画の爆発系
タクシー・・しか思いつかねぇ。
あっ、昔、ニキータ見たとき「えっ!終わり?」って
驚いてて「フランス映画だから」って教えてやったら
「えー!えー!そうなのー?」って不満そうだった。
奴にはお芸術はわからんようです。
返信する
やえさんっっっっ (ふたば)
2008-02-29 11:33:56
知ってるぅぅー 夫婦の割引ねっ!
うちね、非常に残念ながら、夫、結構年下なんです。
まだ10年あるの・・・
なんつってもまだまだ若造なので、ヤツに付き合ってみる映画なんて「龍が如く」とか。
しかも字幕についてこれないらしく吹き替えで見ること多し。
私、3回くらい見て理解できるヨーロッパ物とか好きです。えぇ、まぁ、「しけた、地味な」ヤツですね。
もちろん、ダイハードとかですっきりするのもいいんだけど。
いつか私とやえさんでmtcさんを挟んで映画見ましょう!

みんな自分の世界に入ってお互いお構いなしな気がしないでもないのですが・・・

明日、例の彼(彼女?)から、ご予約いただいてるので
この話題で爆笑したいと思いますよ。

それと、月曜に近所徘徊・・・
めちゃ嬉しい私はSな人?
でも休日に万一出くわしてしまったら
休みモードのすっぴんで恐ろしいことになってます。
用事はすべて夫にしてもらう主義なので
ちょろちょろしてるのは間違いなくヤツです。
返信する