mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・お祝いなモス。

2008-03-08 | うれしかったこと
17時を過ぎても明るかったです。



興奮状態でモス、行ってきました☆



モスの中はやっぱりいつも暑くって、
ちょっと汗かきました。ブーちゃんならでは。
もう春だと思うの。

なんて思ってたら雪が降ったり
わけわからない天気ですが夕方なっても
明るい日が続いてるように思います。

お祝いって言っても何がどうしたってことはないのですが
って、何がどうしたって話なのですが、
実は今日定期券を買いました。
その興奮状態でモスへ、飲んでるのはアイスコーヒー。

嬉しかったので写真撮りました。



今まで定期券を買うことがなかったので
初めての経験・・・地下鉄の定期券なのですが
これは改札に普通に通して良いのだろか、
たくさんの不安があるのですが恥ずかしい話
生まれて初めての定期券・・・嬉しい。

というのもわたしの生活は地下鉄も利用すれば
JRも利用する、札幌市やJRに貢献しまくりな日々なわけです。
1日に歩ける時は歩きますが1,000円は
交通費に消えてます。そんな中、
親分より、定期券を購入するよう
定期券代が振り込まれてしまいました。

おっ・・・おやびん!!1日に交通費1,000円超えは
あほだな、なんて思ってたのじゃ!!
わたしの場合ドニチカ切符が嬉しいのは地下鉄乗り放題で
1日500円なところ・・土日祝日のが安くなるなんて素敵!
なんて思ってたのですが考えてみると利用する沿線は
決まってきたことだし。定期券代プラスJR利用代金でも
かなりお得。

ってかわたしばかっぽいことを書いてると思うのですが
気にしないでください。
遥か昔な学生時代も定期券を買うことはなかったので
友達が定期券を鞄から取り出す時はちょっと羨ましかったです。
何はともあれ定期券。

えー!これで平日もドニチカ状態ー?とか。
なんて思っても。利用するのは今月だけだろなー。
なんて漠然と。いきなり歩いてたらうける。

これはがっちり使わないと。
明日から1ヶ月は区間乗り放題だ・・・
一駅ずつ降りたらどうしよう。





    






ぽちっとクリックお願いします☆

落とさないようにしないと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますわかります! (みさき)
2008-03-09 12:26:57
私も定期券持ってた時訳も無く途中の駅で降りてみたり
意味も無く暇だからと電車乗って出掛けてみたり
かなり活動的になったりして
これって貧乏性だよね
でも定期持ってるからこそ行けた所や発見出来た事もあって
それはそれで良かったかな?と。
出不精で引きこもっているより良いですよね?
これでmtcさんも食べ歩きバッチシですね
返信する
 (mtc)
2008-03-10 00:04:23
みさきさんへ

わかってくれましたかーっ
めちゃ嬉しいですね♪定期券って素敵
わたしも今日早速乗り降りし放題しちゃいました♪
確かに活動的になります☆
あはは♪貧乏性でも良いじゃないですかー
大丈夫!わたし貧乏性じゃなくて貧乏だから

食べ歩きバッチシー♪・・・
また太っちゃうよ・・・フフ・・・気合入れて
食べるとします

返信する
定期って素敵 (ちょこ)
2008-03-10 15:51:28
でも間違いなく新札は区間外なんだろうな
定期があれば一日に何度も地下鉄乗れちゃいますね

落としたらしばらく立ち直れないので
(落とした事ないけど)落とさないように
気をつけて下さいね
返信する
 (mtc)
2008-03-11 23:22:48
ちょこさんへ

ドっ・・・ドキーっ

わ、わかんないよー♪実は入ってるかも、
しれないですよー(笑)♪
と、言っておきます
そうなのですが実際は沿線じゃないのを利用してしまったり、
わりとワタワタやってます・・・
これは慣れるまで時間がかかりそうです。←?
本当、落とさないよう気をつけなくちゃ
ちょこさんありがとう
返信する