mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・景色。

2008-05-21 | Weblog
久しぶりに一緒に仕事することになった方と
ご飯に行くことになりました。ちなみにちょっと前の話なので
たぶんもう時効。
その日食べたのはメンチカツ定食。画像無し。

仮名A:「メンチカツもトンカツも
最近これはうまい!って思うようなの食べてないなぁ。」

わたし:「あー。そりゃ味重視ってことですね。」

仮名A:「そりゃそうだろ、何で食べるのさ。」

わたし:「もちろん気分ですよ。別に味とかどうでもいいっス。」

仮名A:「お前そんなこと言ってるから○○さんに
『あいつは豆腐さえなければ何でもいいんだ。』って言われるんだ。」

わたし:「メンチカツが食べたい!って思った時に
メンチカツを食べることができる幸せったらないですよ。」



いつ落ちてくるかわからないサンタ。
なんとなくこの下を歩くのが怖い。実際は丈夫だと思うの。
当たり前ですね。

仮名A:「焼鳥屋もなんだか塩食ってんのか、って思うようなのも増えたよな。」

わたし:「焼鳥はご飯のおかずだから塩味さえきいてればいんですよ。」

わたし:「あと肉食べてるって感覚ですね。」

仮名A:「お前とは飯行きたくねーな(笑)」

わたし、仮名A:「・・・」

すぐ気付いたのはこの仮名Aさんと、・・ご飯食べに行くことが多い。

お互いに気付いちゃったものだからなんとなくうけました。



最近メタボメタボとはしゃぐこの仮名Aさん、

わたし:「昼間にそんな油コテコテのとんかつ食べてるから太るんですよ。」

*ちなみにこの時仮名Aさんが食べてたのがとんかつ定食。

仮名A:「あ!俺今日夜も揚げ物だ・・。」(会社の飲み会があるそうな。)

わたし:「奥さんお弁当作ってくれないんですか。」

仮名A:「朝早いからな。」



この前セイコーマートで納豆をカゴに入れようとした時に
近くにいた男の人が、・・というか男史ではないの。
なんだかその人は男性って感じの方で、スーツ着てました。
男性な基準はスーツなのか、って言われるとそういうわけではないのですが

家に帰って納豆かけてご飯食べるのですね・・って思うと
なんとなくかっこよく見えるから不思議。
まさにスーツマジック。実際は家帰ってスーツ脱いで、
Tシャツとトランクスでわっさわさ食べるのが現実っぽい。

スーツで食べるわけじゃないのに!そんな感じで最近妄想する時間が
ちょっと減りました。やっと現実が見えてきたってところだろか。遅いなー。



川沿いを歩くのは初めてでした。
天気が良くてすごく気持ち良かったです。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリア (ふたば)
2008-05-21 23:25:33
・・って言うか、すでにうちの近所だ。
左手に少年野球場あったの知ってました?
ニィの小学生時代のホームグランドです。
朝早くとか、土日でも営業暇なときにはよく私も作業してました(あ・・手伝いね)
mtcさんの記事によく一条橋が登場するのが
ひそかにうれしかったりします。

今、ここにコメントしてるのもちょっと笑える。
時間、見てくれたらわかるかな?
返信する
 (mtc)
2008-05-22 22:05:58
ふたばさんへ

少年野球場、めちゃ横目で見てました
テニスするところもありました♪
あそこに通ってたのですね、今度はゆっくりウロウロしてみます
というか。実は生ビオラ・・・見に行こうかと、・・・
企んでました
でもこの日は化粧も何もしてなかったのであまりにヒドイ!って思って
やめておいたのですよ♪
考えごとする時大抵歩いてるのですがわたしもふたばさんと会って
一条大橋を通ることが増えました。
めちゃ近いとこ歩いてることを・・あなたたちは
知らないですね。フフ。こんな感じで歩いてます(怖)♪
時間19時とかじゃなくてだろか、あはは♪
めちゃうけますからサッパリわからないー(笑)
返信する
Unknown (ちょこ)
2008-05-24 11:45:27
スーツ男史好きかも・・・
タック入ってないのに限るが。
返信する
 (mtc)
2008-05-24 17:25:06
ちょこさんへ

タック(笑)!!あの一つから二つみたいなやつですよね♪
わからないですよ~
ばりっと着てる人がいたら、・・・良いかもですよ~♪
ばりっとなるだろか。
返信する