mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・宝の地図。

2008-02-02 | うれしかったこと
前からどうしても食べたかったものがあり、
今日は新琴似へ行ってきました☆

以前も行ってみたのですが土地勘がまったくないことで
辿り着くことができなかったわたし。

まんぷくジャンクのススメ』のまんぷくさんに、
宝の地図をいただきました☆→コチラ

地下鉄南北線の最終駅、麻生駅で降りて
目指すは3番出口。外に出ると雪像がありました。
もうこのへんからドキドキしっぱなしでした。
これでやっと買いに行ける(涙)。



すごく天気が良かったので歩くのが全然きつくなかったです。
楽しくてしょうがない、ロールプレイングゲームの
攻略本をもらった時のような、そんな気分になってました。
例えが古いですね、しょうがないです。
でもそれくらい嬉しかったです。



わー!!まんぷくさん!!ニトリが見えますよー(喜)!!
とんでんもある(涙)とか♪



これがJR学園都市線の高架ですね!!
ローソンが見えたことで信号を渡り、
ドキドキしながらローソンを過ぎました。

本当に神社があるよー(号泣)!!



新琴似神社。せっかくなのでお参りしました☆



場所がわかってるだけにこの行動も余裕たっぷりっぽい♪
ここにくるまでに駅近くで
立ち寄ってしまったファミレスがあり(後日書きます)、
お昼時だったのでそこでしっかり食べてしまいました。
ここを素通りするのは苦しいものがありました(悲)。
でも大丈夫。目的地は明確なのです。



というかこの通りすごく魅力なお店がたくさんですね。
回転寿司なお店もあったり魅惑な喫茶店なんかもありました。
このくらいから合ってるかどうか不安になってたのですが、
携帯に全部送信してたので携帯見ながら歩きました。



そんなこんなで、ロイホ発見ー!!



この交差点を過ぎてすぐです☆☆☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆

続きは明日☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ… (eru)
2008-02-02 21:40:58
どこ行ったかみーっけ
返信する
 (mtc)
2008-02-02 22:19:10
eruさんへ

ムフフ・・・見つけた
一足お先に感想を・・・
うまかった♪

だめだ・・・耐えられない(笑)UPしちゃおっと☆
返信する
私も見つけた。 (やえ )
2008-02-02 23:45:39
それにしても・・どんだけ好きなの?
自分で作っちゃあ、他所でも食べて、って
それって、修行ですからぁ!!

>だめだ・・・耐えられない(笑)UPしちゃおっと☆
そうだ! しちゃえ、しちゃえ!!
お待ちしてます。

返信する
 (mtc)
2008-02-02 23:54:14
やえさんへ

I LOVE自虐の世界ですよ・・・。
ちなみに手作りもしっかり交えてたりします(涙)
わたしの食生活全部UPしてしまうと
心優しい方たちばかりなので
間違いなく病院に連絡されてしまうと思われます(汗)
そうだ!!全然違うことやってた!!!
UPしようっと
返信する
あらら♪ (みかん)
2008-02-03 23:32:55
新琴似は私の地元ですよ~
mtcさんが来たなんて・・・アイドルが我が地元に来た気分です
今度餃子屋さん行ってみよ~♪
はっ!この記事でまだ餃子屋さんのこと載ってなかった!コメントの場所間違えた。。。と気付いて直さない私をお許しください。。。
返信する
 (mtc)
2008-02-03 23:37:50
みかんさんへ

おぉーーー地元でしたかっ
ここいいですね・・・わたし的にすごく魅惑なお店が
ズラリ勢揃いでした
アイドル・・・でも実際は
ブヒャブヒャとにやけながら餃子かかえて
ドスーン!ドスーン!と歩いてるのがわたしだったりします(涙)
あはは♪全然平気です☆今度食べてみてください
それにしてもここが地元なのは羨ましいなぁ
返信する
Unknown (yukka)
2008-02-04 00:49:20
ドスドスブヒブヒ!!←ブヒは言ってないw
最高です

あたしも去年の夏、麻生行ったのですがホント栄えてますよねー
住みたいなーって本気で考えちゃいました。
超便利なお店ばかりだし♡
駅直結でスーパーあるし~
確か、病院も充実してるはず。
魅力的な街ですよね

すしおんど
ココすごく安くておいしいって、同僚から聞きました
返信する
 (mtc)
2008-02-06 01:01:08
yukkaさんへ

ブヒだって言います
麻生は住んでる人いわく
『一番住み心地が良い町だよ!』らしいです・・・
でも本当栄えててちょとわかるような気がしました。
地下鉄の最終だけどっ!とか(笑)
駅直結スーパー・・・yukkaさん!!
麻生だけじゃないですからー
うけました。
すしおんど確か全皿100円とか・・・だったろか、
炙りサーモンうまいって聞いたことあるかもです☆
わたしも今度食べてみようっと
返信する