mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「みのりの杜」さん。

2008-05-25 | 今日のお店
今日の札幌は雨。せっかくの日曜日もなんとなく盛り上がらない。
日曜日ってだけでどこかに行きたくなるのだからしょうもない。

雨だからどこに行こうか浮かばなかったり、でも
どこかに行かないともったいないような気がする時は、
一発でその日を終わらせることができる食べ放題がおすすめです。

極限までお腹をすかせて出発。お腹がすいてるからお店の中を
見て周る気にもならないし、もちろん食べ終わってからなんて
その辺歩くのもだるい。

食べ終わってやりたいことと言えばベッドでぬくぬく。



生活風景は間違いなくミス。

場所は、札幌市東区北7条東9丁目2-20アリオ札幌1F。
「みのりの杜」さん、行ってきました☆

いつもいつもハプ○に行こうと思うのですがいざ勢いがついてみると
なかなか予約が取れません。甘味もきっちり食べたい方には
良い食べ放題だと思います。天ぷらも揚げたて食べれるしー!
なのですがアリオ。空いてました、居心地も良いです☆

大人:(平日)1,398円。(土日祝)1,498円。
ドリンクバー210円。



チョコレートファウンテンありましたー☆

いつもだったら興味無し。
なのですがこれがおいしく感じてしまって(涙)!



1回目。

 

ホテルの朝食バイキングが好きな方にはたまらないと思います。
パンがないのがちょと残念。ホテルの朝食バイキングの和食を
選んでるような感じかも。でもピザとパスタはありました。

野菜をメインとしたバイキングなのだろか、ふろふき大根とか、
肉じゃがとかが目につきました。年齢層もそういえばちょと高めかも。

おじいちゃんが「どれ。たまには洋風なのも食べてみようかい。」
なんて言ってピザなるものを皿にのせる、そんな感じ。



熱いものはちゃんと熱くて鶏の唐揚げは揚げたてでおいしかったです。
ただ出てる量が少ない(涙)1人2、3個お皿にのせると
あっという間になくなって、揚げたてをのせるから余計そう思うのかもですが
出てくるのがちょと遅い。平日はそんなこともないのかな。



たらこパスタおいしいー!

ちょいピリ辛でおいしかったです☆しかも出来立てでおいしい♪
量が少ないのだよなぁ、2回目も取ろうと思ったらなかった(涙)



2回目。

バイキングだからいろんな種類食べないと。なんて、
この感覚はまるで無し。なのですがこの感覚ってたくさんの
料理の種類がある中で思うことで逆に種類が少ないと
いろんな種類を食べたくなるからめちゃ不思議。

 

なんて言ってもわたしの場合ウィンナーと白身魚フライがあれば
ブツブツ思うことはあってもわりと平気。

 

3回目。

カレーは食べたい!お腹いっぱいでもここのカレーは
どんなものでしょ、なんて思って確実に食べる。ですが、
やっぱりこれも底にちょこっとしか残ってなくて具もなかったやら悲しい状態。



だんだんお腹いっぱいになってきたのでこの量。



いつ食べてもウィンナー熱々でおいしかったです☆

お湯の中に入ってるからだろか、よく茹でた後に大皿に盛って
出してるところだとシナシナになってしまっていまいちだけど
ここのウィンナーはおいしかったー♪



スーパーで袋に入ったウィンナー茹でて、惣菜コーナーで
白身魚のフライ買って、家でご飯モリモリ食べたら、なんて!
ちょっと思いましたがおいしかったので良し。

 

スープが塩味濃くておいしかったです☆
味しないじゃーん!なんて思うのよりはずっと良いかも。

食べすすめて(この辺で)、急にお腹いっぱいになったので慌てて
デザート食べました。



ちびっこたちに混ざって、ってかジャイが混ざったところで
ちょと目立ってしまうのですがチョコレートタワーやりました♪



右マシュマロ。2つホットケーキみたいの。

茶色のチョコなんて食べようと思ったことなんてまるでないのに。
ってかけっこう食べてるけどバイキングでチョコ系に手を出したのは
初めてかもしれない。

しかもその辺の板チョコ溶かして作りました風なこのチョコがまたおいしい!
すごい高級なチョコだったらスゴイー!

 

調子にのってバナナとパイナップルでもやってみたのですが
やっぱりチョコはチョコで、チョコバナナとか、いまいちだったけど
おいしかったです☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいー (ちょこ)
2008-05-26 09:41:04
チョコレートファウンテンの前に立って、
横からペロンペロンなめたい

ウインナーたくさん食べましたねー
ご飯系にあまり惹かれないから、
パスタ食べたいな

食べ放題だとやけにテンション上がってしまいます。
女の人はけっこうそうだけど、
男の人はあんまりいないかもー。
なんでだろ・・・
心の中では上げ上げなのに、
平常心を装ってるのかしらん
返信する
おじいちゃんも連れて行きなさい! (おじいちゃん)
2008-05-26 18:51:21
ふろふき大根も魅力あるけど、
たまには洋風なのも食べてみたかった。

あっ、ピザ、確かに最近食べてない…。
返信する
バイキングって・・・ (cartman)
2008-05-26 18:59:14
こんばんは。
バイキング、大好きなのですが連れ合い(奥さん)がバイキング形式を
好まないため、なかなかいけません(涙

先週土曜日の朝、出張先の品川プリンスホテルのバイキングでは嵐の様に
食べました(笑・・・1人でですが)。

やはり鉄則は「細かく、何回も」という事に限りますね♪

みのりの杜、自然食っぽい感じなんで是非行ってみたいなぁ・・・
返信する
 (mtc)
2008-05-26 22:18:07
ちょこさんへ

このチョコ流れてるの見てやっぱり真っ先に
ちょこさんを浮かべてしまいました
やっぱり食べ放題はウィンナーです
パスタもおいしかったのですが量が少なかったので
あまり食べることできなかったです、残念(涙)
男の人・・そういえばそうですね、あ!って、わたしも
キャっ!って感じではないかもです♪
やったる・・・・・・・・ってメラメラ感は
あるかも
でも上げ上げになる男史もどうかと思いますよぅ(笑)♪




おじいちゃん

おじいちゃん
おじいちゃんピザ食べないと思ったですよぅ♪
あはは
ふろふき大根部隊として次回は是非




cartmanさんへ

バイキング形式を・・・好まないとな
でもその方が良いかもですよ、制限ができて・・・
良いじゃないですか(涙)わたしなんて!
制限無しでーーーす
品川プリンスのバイキング
ホテルのバイキングは一人で食べるべきですね、
人と話してる場合じゃないです!
一緒に行った人が「お腹いっぱい。」なんて言ったものなら
感染しちゃいますからネっ!
「細かく、何回も」←大賛成でーーーーす
自然食よりだとは思いますがちょと中途半端だったのですよー、
でも普通に満足です☆
返信する
 (やえ )
2008-05-27 00:23:13
お皿の数と書いてある回数が合わない。。。
。。。あっ!そうか。
お代わりの回数だったのね(笑)
返信する
 (mtc)
2008-05-27 00:51:56
やえさんへ

やえさんっっっそれどころじゃないですよぅ!
ってか栗氏のようなことを・・(笑)
そうだ、それどころじゃないのですよ。
めちゃおいしいアイス発見したのですが
森永の癒着と粘着っぷりを検索中です
おいしい!って思ったアイスが森永なのですよーぅ
ちなみに回数です
返信する
チョコレートファウンテン! (マッスルシスター)
2008-05-27 00:54:50
私は匂いでやられて、近づけませぬ・・・
でもでも!マシュマロにチョコとか、マシュマロを焚き火で焼いてとか!死ぬまでに一度は食べてみたいものベスト5に入るくらい、憧れのデザートなんですーーーー



・・・イチゴにチョコも美味しいそうですよね
返信する
 (mtc)
2008-05-27 00:58:11
マッスルシスターさんへ

あー!わたしも匂いで「ウェ」ってくる方だったのですよー
困ったものです・・食べれるようになっちゃうのですよ(涙)
マシュマロの焚き火(笑)!!わかる!!
わかりますとも
マシュマロって焦げんの?←こんな感じで
眺めてみたいです(笑)!!
イチゴにチョコ・・・わかるなぁ
返信する
ロッテはダメだけどね (やえ )
2008-05-27 11:40:44
>森永の癒着と粘着っぷりを検索中です
あのぉ、森永だと具合悪いの?
あの気持ちの悪い芸能人(某国)がCM出てるとか?
。。。私も検索してみよう。。森永、アイスでいける?
返信する
あっ、そういえば。。 (やえ )
2008-05-27 11:49:51
レディーボーデン、いつの間にか明治乳業からロッテに
ほんと、油断も隙もありゃしない。
返信する