mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・ハイカロ朝ごぱん。

2010-10-15 | 家ご飯
朝から頑張る!朝パンケーキ焼いて食べるのってちょっと理想、実践してみた。



パンケーキらしく薄いのを何枚も重ねてみたかった☆



形が不揃いできれいに重ねることできない、(課題)
あと当たり前だけど一番最初に焼いたのはもうしっかり冷めてる(涙)
やっぱり3枚くらいが限度なのかなー
上のはホカホカなのでバターとメープルシロップで食べて、
冷めたのは玉子とハム、キャベツと一緒に食べました☆おいしかったです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuna)
2010-10-15 10:46:51
こないだのパンケーキ記事の時にコメントしそびれたので、
今回は即行で!!(笑)

このパンケーキミックス、実家からの救援物資(笑)に入ってて、
キャンプのときに焼いてみたのー。
で、甘さがないからレタスやらソーセージ巻いて♪
ムスコ2はカレールウぬぐって食べてたり(爆)
ダンナは甘いのが好きなので、ホットケーキの方がいいみたいだけどね。


時間のあるときにたくさん焼いて、冷凍しておくといいですよん♪
昔よく人参のすりおろしとか入れて、ムスコたちの朝ごはんにしてましたもの(笑)
返信する
 (mtc)
2010-10-15 11:08:47
yunaさんへ

了解!それじゃわたしは即返で
これなかなか良いですよねどうしてもホットケーキ目線になってしまうんですが
ちょっと慣れてきたところです♪
でも甘くないから張り切ってメープルシロップかけちゃうんですよネィ
かと言ってホットケーキ焼いたら焼いたで
ホットケーキは甘いもんだ、とか言いながらたっぷりかけちゃいそうだし。
この辺がまだ難しくて参っちゃいます
キャンプ焼きおいしそう
厚く焼いたらフカフカで、レタスやらソーセージ・・・
手作りカレーで皿ふきふき・・・わー
わたし食べたら走り出してしまいそう。
そうそう、パンケーキの素があと1袋なんですが
わたしこれ食べ終わったらきっとホットケーキミックス買います
いやーどうだろ、でも分厚く焼いてバターのせてメープルたっぷりでナイフでサクーっと・・・
やりたいんですよねー
そうだ、この時の残り夜焼いたんです。
朝食べたから気分じゃなかったんですが食べなきゃなーと思って。
焼いちゃえば良かった☆今度のは冷凍しようっと
返信する