mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「トリトン」さん。

2011-04-09 | 今日のお店
「トリトン」さん、行ってきました☆HP



札幌で人気の回転寿司のお店☆久しぶりのお寿司~♪
家で手まり寿司を作ることがあっても、やっぱり普通のお寿司が食べたかった☆

わたしが好きな回転寿司のお店、ランキン!

第1位☆魚一心
第2位. まる海(看板は「○海」)
第3位. トリトン、魚べい
第4位. 根室はな丸、なごやか亭
第5位. とっぴー

魚べいは100円寿司の店、ここはおいしい云々じゃない。依存度を表現してみました。



好きな皿、ランキン!

第1位☆サーモン
第2位. 鉄火巻
第3位. 蟹味噌
第4位. 秋刀魚
第5位. 唐揚げ

☆特別枠☆6位は山わさび鉄火です。7位は炙りサーモン、写真のキングサーモンは10位。
8位と9位は空けておきます、何かを忘れてる気がする。



浮かれ過ぎて乾いたキングサーモンを取ってしまった☆ジャブ打ち程度でちょうど良し☆おいしい♪



サーモン3皿☆最初に5皿注文してしまおうか迷ったけど3皿にした、
最近はいろんなのを食べるようになったのでここはこらえどき。



食べてみたかったタコの子!まったり濃厚~コリャおいしい!
テラテラして何がなんだかわかりづらいですが、どんなものがのってるかと言うと、コチラ
皿に1粒出してます、透明に近いのでわかりづらい。プチンと弾ける食感は無く、ひたすらにマロマロ~♪
チタッと醤油かけていただきました~おいしい☆



厚切り秋刀魚、見た目ビシッと決まってるので固そうですが、ドッコイ♪脂がのってとろけるー♪



久しぶりの寿司UPなもんで、なんか表現が変だ。慣れてない(涙)
しかも興奮してわけわからんくなったのか、鉄火巻を注文したつもりがやってきたのはかっぱ巻き。
かっぱ巻きとか!食べたけど。23位。エビマヨはサラダ気分でネ♪



ボタン海老だよーーーーーーーーーーーーー!海老味噌の寿司がメニューにあればサーモンの次に好き、
となると、3位が秋刀魚になるわけですが、そうはいかない。海老味噌がいける店なら次にくるのは蟹味噌だ。



かっぱ巻きを食べ終わって、次こそ鉄火巻!注文票何度も見直した。
ちなみにかっぱ巻きはお店側のミスじゃなくあきらかにわたしの注文ミス、
しっかり書いた記憶があるのもまた痛い・・・・気を取り直して鉄火巻~♪豪華なおにぎり気分で食べます☆



この鉄火巻きおいしかったなー家で手まり作った時の色と大違い、そうか、寿司屋のまぐろは色が濃い。



トリトンさんが3位の理由はこの唐揚げ、ちなみに唐揚げだけで言うなら○海さんが断トツ1位だ。
何にしても手は止まることなく♪お店で食べるお寿司はやっぱりおいしいね☆満足♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆ)
2011-04-09 10:26:24
魚一心って行ったことないです~
まぐろが良いんでしたよね、確か・・・
炙りは充実してるんですかね?
ダメだ、疑問文ばかりになってしまう
わたし的には函太郎がNO.1かなぁ・・・
って函館じゃん

〇海は最近行ってないですねぇ。
かに汁食べたいな~
何食べてもおいしかった記憶があります。
から揚げもおいしかった^^

いい明日行く度に覗いては見るのですが
なかなかの空きっぷりに怯んで入れません。
って去年から行ってません

よし、今週末辺り「いい明日」に行ってきます
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-09 10:32:29
アッ!函太郎忘れてた!魚一心のまぐろは評判良いみたい、あぶりはどうだったかな…渋いイメージはあるかも、いい明日○海の唐揚げは絶品だよー♪
返信する
Unknown (みさき)
2011-04-09 10:49:51
ありり?トリトンさんの唐揚げはイマイチかい!?
イマイチだから3位なのか美味しいか3位なのか???
どっちゃにしても○海さんの唐揚げ食べてみたい

いったねいったね~たこのこ
行ったから必ず食べるー!
ってかたこのこ自分で買ってきて食べてるくらい好き

にしてもカッパ巻きしてぼたん海老
ピンとキリみたいな

豪華ランチウラヤマシス
返信する
mtc↑上の名なしもわたしです (Unknown)
2011-04-09 11:04:27
タコの子!みさきさんありがとー!タコの子に間違い無し
好み分れそうだけどわたしは断然好き派だよー♪トリトンさんが3位の理由は上2つが好き過ぎるんだね、大好きと好きの違いだよ☆○海さんの唐揚げはね、骨付きで衣サクサクで味付けも良くて、アー♪うまいー♪って毎度思うんだ、相性もあるかもしれないんだけどネィちなみに…タコの子は無かった気がする(涙)
返信する
Unknown (おののん)
2011-04-09 11:54:51
さすが札幌の回転寿司は凄いですね!!!
めちゃボリュームありで美味しそうー!
タコの子なんてあるんですね、食べてみたいです。
私が住む東海地方ではありえない...うらやましいっす
返信する
mtc (Unknown)
2011-04-09 13:08:37
タコの子は札幌でも扱ってるお店少なくて(回)、今回やっとでした♪時期ものなのと量が少ないのか夜時間は売り切れだったんですそれがやっと♪北海道らしいのUPできたみたいで良かったです☆天むす!
返信する
おっ (ロデオ)
2011-04-09 16:06:28
結構好みかぶってるのウケた★
昨日魚べい行った~♪
システムがめちゃ楽しい~
新幹線で寿司がやってくる★バンバン

鉄火巻きかなり好き
サーモン必須ザンギはたまに
かに味噌は単体で酒のつまみにする
また食べたくなりました~(笑)
返信する
mtc (Unknown)
2011-04-09 16:33:40
魚べい♪お店が増えてやっと100円寿司が嬉しい存在ってわかるようになりました~♪
F1もあるよ☆バンバン♪鉄火巻きおいしい、家で巻き物作ってもお店で食べる海苔には適わない、痛感したよー!わたしもこうして書いてるとまた食べたくなってきましたー♪わたしも次は魚べいにしよ、でもビールは高いんですよネィ足元~
返信する
こんばんは (いちごのプリン)
2011-04-09 17:23:13
おすしー食べたーい
ケチケチなので、何か食べながら色んな計算しちゃうんですよ。
一人では、いけない場所かも。
ラーメン屋さんは平気でランチタイム行けるんですけどね
いいなー
最近は小僧寿しばかりです。


返信する
mtc (Unknown)
2011-04-09 17:34:20
ひとりで回る時は15時くらいがgoo-d!さすがに空いてますよー♪
今スーパーのロールケーキとかプリンとゼリーの棚前にいていちごのプリンさんからのコメント入ってちょとにやけちゃいました☆念波♪小僧寿司、名前がかわいいのでちょと気になってます、近所にあるかな、チェックしてみよ~
返信する