mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・バター焼き。

2009-01-31 | 家ご飯
タイトルはバター焼きだけど最近はスッカリ付属風に
作るようになった納豆巻き。
海苔は消化によくないみたい・・そんなことをネットで拾い読みして、
『気にしないもんネー♪』なんて思いながら
スッカリ気になるネットライフ。

気になるくらいならちゃんと調べると良いのに。
この辺がわたしの詰めが甘いところ。

 

ひきわり納豆2パックで50円って見て迷うことなくカゴに入れて
梅干もあるから叩いて別に細巻き作る☆
納豆はもう1パックあるから今日の夜ご飯は教えてもらった
お味噌汁でも作ってみようかな。
なんて言いつつラーメン食べに行ったらそれはそれで、・・気分です。



鶏もも肉のバター焼き、作りました☆

ポイントは、・・ポイントって何。ただバターで焼いただけです。
でもポイントがあるの。
焼いてる時に何度もひっくり返したくなるけど
そこをぐっとこらえて蓋の中が煙ってる・・・くらいまで焼く。
『これやばいかも。』って思いながら蓋取って、モワー!って状態の中、
ひっくり返すとめちゃカリカリに焼けました♪



バターの香りがめちゃ良くて、塩コショウ具合も良くて、
めちゃおいしい。フライパンに残った油がやっぱり勿体無くて
玉子焼きました。こういう時に茹で玉子作ると良いのに。
玉子にはケチャップつけて食べました☆
これもやっぱりバター味で普通においしい。



裏返すとこんな感じ。バターのテロテロが良い感じ♪



食べづらい。

家でナイフとフォークで食べるでも無いしネェ。
皮の内側は柔らかくてこれがまたおいしいのだけど
箸ではちょと食べづらかったです。
皮にも切れ目入れとくと良かったかな。

外側はパリパリでおいしい♪



ケ○タのチキンだと1ピースじゃ『ハ?』ってくらい
あっという間に食べちゃうのに家で食べると不思議なことに
これだけでもお腹いっぱい。
細巻きの残り2つにフグってなった時は
胃袋小さくなってること実感♪

良い感じデス☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・「一久大福堂」さん。 | トップ | ・中華うどん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリッと (まこたい)
2009-01-31 17:51:40
鶏肉をカリッと仕上げるには、案外忍耐が必要
ですよね。すぐ返したくなる思いに勝たなければ。
エライ!

最後の2つで・・フグっ!
胃が小さく・・・
最後の2つで・・「河豚」!
になったら、腹はでかくなるので注意ですっ!
返信する
 (mtc)
2009-01-31 18:07:36
まこたいさんへ

イエーイっ
ひっくり返すのを、・・ちょと忘れてフライパン見たらビックリ・・
だったの、でもこの状態で正解ですネ♪
カリっと
(笑)河豚ミス、めっちゃ思いつかなかった(笑)
あぶないところでしたよぅ
返信する