mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・Joy☆

2011-12-19 | 今日のお店
今年最後の西区用事を済ませたこの日、琴似方面からのしのし歩いて行ってきました☆
地下鉄東西線「発寒南駅」の隣にあるスーパーです。
普段行かないスーパーは見てるだけでも楽しい☆ただちょっと寂しい雰囲気で
地下鉄の利用者は多いのに、なんだか田舎雰囲気だった。終点の宮の沢の方が賑やかなのかな。

そうそう、今年は西区に行っても発寒南どまりだった。
前は琴似から宮の沢まで平気で歩いたもんデス。最近すっかりでぶしょうだ~(`ロ´)デブデブノー



買ったのはこれだけ☆ちなみにマック・・寒かったので握り締めてたんだネィ
3個買って残りを持ち帰りにした日。(*)ツナマヨとか。
パンの後だもの、米粒が食べたいじゃない。
鶏むね肉はグラム47円☆ラッキー♪



こういうの、もらうと嬉しいんだけど財布の中でがさがさしちゃって結局捨てることになるんだよネ。
でも嬉しい。もらうと嬉しいの。
後日琴似に住んでる人にあげた、「行かないよー」そりゃそうだ。
この時聞いた話ですがJR発寒中央駅の向かいに新しくスーパーがたつそうです、
うんうん、この辺はもっと賑やかになるべきだ。ラーメン屋さんは2軒あって充実、でもお茶場が無いんだよネィ



利用者は多いんだけどね。ちなみに札幌市の人口トップが北区の27万9千89人、次に東区の25万人。
全部書こうか迷ったけど大変そう、興味がある方はコチラ参考::札幌市HP「推計人口」
こうして見ると地下鉄南北線はやっぱり利用者数が多いのか、乗り場も一番目立つと思う。
札幌駅、大通公園、すすきの駅、一直線なもんで、賑やかなイメージ。



看板消えてる(_□_;)!!

追記・・今年最後とか言いつつ再び行くことに。(_□_;)!!せっかくなので同じ感じで写真を撮ってきました☆





次こそ来年☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いちごのプリン)
2011-12-19 10:57:38
普段行かないスーパーめぐりってたのし~ですよね

同じ系列なのに~~とか、きょろきょろしすぎてちょっと不審者になってしまいます。生協は、こっちのとは、ちがう。

今日の午後王将の舞台裏の番組やりますね~~

風邪には気をつけてくださいね。胃腸にきてるよー
返信する
 (mtc)
2011-12-19 12:16:44
楽しい!この前丸昌にも行ったんだ。あと流れで松井ってスーパーも行ったの。
これがまた楽しくて♪でも丸昌は思うほど安くなかった
生協と言えば南郷18丁目の生協ダネあそこは見応えあって楽しい。
無駄に大きいスーパーは探し疲れちゃうけど
あそこはうまくできてるなーって思うんだ。
イオンも好きだけど気付けば毎度3周くらいしてる。
買い物終わったらお茶が必要だったりね♪お茶環境も整ってるしネィ・・・・あ、
だからイオンで買い物したあとは余計にお金が減ってる気がするのか・・
王将の舞台裏とか(涙)見たいーーーー
今週オープンかー♪特集があってもおかしくないですね。
見たい~
いちプリちゃんも気をつけてね!胃腸バリア了解
返信する