mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・甘酸っぱい気持ち。(*゜∀゜)

2011-12-19 | Weblog
写真はずっと前の飲み会の時に撮ったもの、
ウーロン茶を飲んでる理由は序盤からすっ飛ばして飲んであ~酔っ払った~ってなってる時に2次会が決定したのだ。慌てて少しでも素に戻ろうと、頑張ってのウーロン茶。この後の2次会でしこたま飲んでペロンペロン、記憶が無いけど1次会で食べた蕎麦。しらふの状態だと苦手だけど酔っ払うと普通に食べるみたい。
そんなもんか。
でも蕎麦は嫌いだ、そう言いながら食べてたらしい。
しょうもない(´`)

さて~♪つい先日聞いた話だけどUP☆なんとも甘酸っぱい気分になった♪

23歳派遣女史
頑張り屋さんでとにかく真面目。見た目もしっかり女史らしくどこで気を抜いてるんだろうと思うほど。
彼氏の家にお泊りする日、仕事で遅くなってしまい夜ご飯を作る時間が無い。
慌てた彼女は残業中に彼氏にメール。
駅で待ち合わせて食べたいもの適当に買って帰ろうとなったらしい、
仕事が終わって駅に着いたのは21時近く(まあこれはしょうがないんダネ)
彼氏と合流してスーパーへ。食べることに集中するかちょい飲める感じにするか、彼女は真剣に迷ってたみたい。
それで、問題はここからの彼氏の行動。
こうして書いてるだけでも思わず笑ってしまう♪

時間も遅かったのでお弁当や並ぶ惣菜には半額シール、心でラッキー♪と思った彼女が
手に取ったのは生春巻き(念のため実際の食べ物とは変えてマス)
あとはポテチとかかな~と考えてると彼氏が、
「あ、俺これにしようー♪」と、手に取ったのはなんとまさかのとんかつ弁当!・・
(ちなみにわたしはここから彼氏の行動と言動が自分に思えて仕方ない)
2人でいるのにとんかつ弁当!?と、ちょっとのとまどいがあって、
でも男の人だし夜はやっぱりこれくらい食べるよなーと瞬時に切り替えたらしい、
そこで「わたしもお弁当にしようかな♪」と、その瞬間、彼氏が放った驚愕の一言、

「そうしなよ♪半額だし♪」

アウトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーd(`ロ´)b

付き合い始めて1年満たないカップルで、彼氏が値段に左右されるのを見るのはえらいショック!
わかる!わかるよ~♪最初は少し無理をしてでも格好つけてほしいと思う年代なのだ☆

ちなみにわたしくらいの年齢になるとこの場合、
彼氏が半額惣菜を選んだら、『し、将来を、・・・・なんか将来を考えてるのカシラ!?』とか、
『貯金OK』とか、逆に嬉しい材料になる。もちろん格好つける期間を設けた上での話しですがネィ
いらん情報

とまどい気分で選んだ生春巻、ホクホクで半額弁当を選んだ彼氏、次に向かったのがビール売り場。
そしてここでもやっぱり(涙)とんかつ彼氏はなんと残念、発泡酒を選抜!アウトーー(`ロ´)b

もうこのあたりでその場にいた全員大爆笑。(とは言っても3人)
「発泡酒選んだっていいじゃーーーん(笑)!」
「え!なんか違くないですか!?え~~」
「食べ物に関してシビアなんだよ~いいじゃんそれくらい~♪」
「どこかでもう格好つけなくても良い、ってきっかけがなんかあったんじゃない~」などなど。
いやーでも付き合って1年は半額弁当は買ってほしくないよネィ♪それどころかわたしなんテ(T-T)

さておき☆なんか彼氏の気持ちもわかるしもちろん彼女の気持ちもわかるし☆
おもしろかったです♪


最新の画像もっと見る