mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・なんだかすごいぞセイコーマート!

2010-12-18 | 今日のお店
セイコーマートがお店で焼いたパンを販売するようになった。
お店入って正面にクロワッサンが棚に並んでるんですが、
コンビニで焼きたてのクロワッサンを買って食べようとは思えなくて
あまり意識してなかった。でも最近なんだか評判良いので食べてみることにした☆

クロワッサンは気が乗らないにしてもこの日行ったセイコーマートには
「お店で焼きました」の棚が充実で種類も豊富、10種類近くあったように思う。
選ぶのも楽しかった☆目に留まったのがチョコチップメロンパン☆

チョコチップメロンパンの焼きたてって、ちょっとおいしそうじゃない♪

買ってみることにした☆130円。



おいしいーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

写真これだけ。でもこれおいしいー!!!!
メロンパン自体あまり食べたことが無いんですが
チョコチップは混ぜ込んでるのと違って表面にポコポコのせて焼いた風。
砂糖も惜しみなく使ってるようでちゃんと甘いのが嬉しい☆

ちょうど良い甘さだ~♪ウマー♪

ただ、あ~コンビニで焼いたんですネ、なんて思うところもあって、
半分食べてからちょっと用事消化して、
また食べようと見てみるとびっくりするくらいぺしゃんこだった。
パン屋さんらしい生地では無いのが一目瞭然、偶然かもしれないけど
『おぉ!セイコーマート!』って思うポイント☆



飲んだのはカフェラッテのエスプレッソ、128円。

セイコーマートって北海道、東北が主流のコンビニでセール売りが特徴だと思う。
普通のよくあるコンビニでカフェラッテ買おうと思ったら144円なのでね、
この日白い方のカフェラッテは144円だったけど、そうなると安い方選んじゃうしね。
景気悪い話の方が多い今だけど、セイコーマートは絶好調な気がする。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆☆ (saya)
2010-12-18 23:52:15
セイコーマートでパン売り始めたんですもんね
評判良いのかぁ、何となく買う気がしなくてスルーしてたんですよね。チョコチップメロンパンも売ってるのは初めて知りましたクロワッサンしかないと思ってた
評判が良いとなると、買って食べてみたくなってしまう(笑)家のすぐ近くにセイコーマートがちょうどあるので、買って食べてみようかな
返信する
ん? (R孃)
2010-12-19 10:00:28
昨日久々セイコマ行ったから
タイムリーネタ★

クロワッサンがかなり気になり
昨日はおにぎりと迷って
結局おにぎりにしたよ~

クロワッサン生地はフランス直輸送だか
かなり気になる…

ローソンでもエルプラザ下のローソンは
パン屋さんみたいに売ってるよ★
コンビニもいろんなことして
頑張る時代になってきたね~
返信する
すごい (元札幌人)
2010-12-19 13:18:09
セイコーマート、進化していますね。

おっと初めてコメさせていただきます。
毎度楽しみに拝見しています。

顔の見えない卑怯者からの攻撃なんて気にしないで、これからもブログを書き続けてくださいね。

北海道から離れてしまった自分は、こちらのブログを本当に楽しみにしています。
返信する
Unknown (さゆ)
2010-12-19 14:14:19
セイコマの焼きたてパン・・・気になりますね~
ローソンが始めた時は、ちょいと高めな値段に
思えて買うの止めたのですが(;^◇^;)ゝ
セイコマなら話は別!
食べてみたい
ガンバレセイコマ♪ってなもんです
返信する
美味しいかも♪ (雪だるま)
2010-12-19 17:49:46
セコマのパン!ほぼ全種類食べました。
メロンパンの甘さ加減丁度いいですよね!
個人的には、バターパンってやつも好きです。
クロワッサンはちょっとサクサク感物足りないけど、コンビニのパンと思えば◎

今のセコマ凄いと思います☆
好みは置いといて、100円のお惣菜や麺類、あと食べ切りサイズの
タラコやイクラもありますよね。たまに買う時あります♪


返信する