mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・ピーマンの肉詰め。

2010-10-22 | 家ご飯
ピーマンの肉詰め作りました☆



前日に食べて残ったキャベツも一緒にね☆
見た目寂しいですが食べた感想もちょびっと寂しい。
挽き肉の残りが思ったより少なくて、でもその代わりピーマンは安売りで
確か8個くらい入ってた。全部を埋めるのが難しいのにピーマンは全部半分に切っちゃうし、
なんだか思い通りにいかない夜ご飯だった。



お弁当のおかずにもなったから良しとする♪
野菜も食べてなかったからね、あと普通のハンバーグよりピーマンの肉詰めの方が
お弁当ビシッと決まる気がする。・・・お弁当って言ってもこれっきりもうずっと作ってない・・・
せっかくご飯がおいしいのでね、お弁当率上げたいところ。完食。



デザートはりんご☆満足♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん! (しばいぬ。)
2010-10-22 17:03:47
これはもっと食べたい肉詰めダー!☆!
これ見て気付いたの。
わたしハンバーグよりピー肉のほうが
好きかも知れない
だってめちゃおいしそうー!
mちゃんありがとねー

そうそう、リンゴフライパンケーキですよー(聞かれなくても書くYO)

最初にフライパンにバター(20g)と砂糖(大さじ2)を入れて弱火で溶かして
うっすらキャラメル色がついてきたら
スライスしたりんご並べてね

その上に生地流して~
(生地はタマゴ1個と砂糖大2とホットケーキミックス(100g)と
牛乳(1/2カップ)、
溶かしバター(20g)を入れてまぜまぜ)

ふたして~
めちゃ弱火で17分デス。
お皿のせておもいっきりひっくり返しておくんなまし
アツアツで食べてもウマウマ
冷やして次の日食べてもウマウマ
mちゃん好き系な甘味だと思うんだ~
違ってもクレームなしね

返信する
 (mtc)
2010-10-22 22:33:22
しばいぬさんへ

もうだめ(笑)リンゴフライパンケーキの作り方しか見えなーい
でもこれは書いておく、わたしはハンバーグの方が好きダーッ
でもおいしかったよ☆しばいぬさんありがとう☆
キャラメル色がついたところにりんごポトリ・・・
全然考えてなかった
油ひいたフライパンにただ並べるだけだと思ってたよ!やっぱり聞いて正解だね。
ホットケーキミックスにバター入れるんだっけ、でも相当うまそう
めっちゃ弱火で17分、了解
うんたぶんわたし好きだ、次の休み早速作るー♪3枚くらい作っちゃおうかな
ノンクレーム了解
返信する