mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「銀波露」さん。

2009-08-30 | ラーメン
「銀波露」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市豊平区月寒東5条13丁目1-23。

22時まで営業してるのが嬉しい☆21時まで営業してるお店と22時まで
営業してるお店とじゃ嬉しさがちょっと変わるかも。
21時過ぎにお店着いて行列見た時は『へー!』とかね。

 

 

親分と一緒に☆靴脱いで座るテーブル席に案内された時はちょっと萎えた。
まさかラーメン屋さんで靴脱ぐとは思ってないから靴下に穴開いてないか
ちょっと気になった。照明は最高!久しぶりにメニューの写真撮りました☆
画像クリックで拡大します、でも最近思うんだけどブログサーフィンしてる時とか
自分でメニュー写真拡大して見ることってほとんどないかも。
あ、でも気になるメニューは大きくして見るかも、アハハ♪・・・
照明は最高!なんて言っておきながら親分が食べた味噌ラーメン、
写真ブレた。味噌、塩、醤油、650円です☆そうだ、親分大盛、プラス100円。



わたしは塩ラーメン650円、小ライス100円。

ここで初めて食べたラーメンは味噌、次に醤油で今回は塩♪
一番好きなのはやっぱり醤油、次に塩で次に味噌。
親分が食べた味噌ラーメンのスープを少しもらって飲んだのですが
なんだかちょと味濃かった。



チャーシュー大きいのが嬉しいー♪厚さも好き、肉食ってるー♪って
スレスレで思うくらいの厚さで、なんか好きダ☆ラーメンに入ってるゴマは
あまり好きじゃないから次はゴマ無しで頼んでみようかな♪・・そんなばかな。
ゴマたっぷり入ってるのもこのお店の特徴なのかも。

麺は苦手、コチラ。前は何も気にならなかったのに
なんか今回は苦手だった。ご飯で言うとお粥っぽい、でも何事もなく
ズルズル食べたい時には良いかも。・・・でもなー、なんだかんだ言っても
ここのラーメンって食べたいって思ったらむしょうに食べたくなる時がある。



本領を発揮するのだ。餃子350円。



ウチュクシイ!!読みづらい、美しい。

メニューの餃子写真がどうもショボくて食べたいって思うことなかったのですが
今回は100%親分のゴチ、食べなきゃ損!この気持ちで注文。コスイ!!



ラー油まで美しい。

タレ皿が最高で餃子めちゃ食べやすかったです、タレつけた時拍手したくなった。
でもそれがちょっとイタイと言うか、めちゃたっぷり入ったタレ皿には
問答無用で酢が入っててタレ自体たっぷり、ラー油何杯入れたら良いかちょっと迷う。
結局一杯とちょっとしか入れなかったけどピリリともこなかった気がする。
舌が参ってるのかも。



ビシっと。

ニラの形は見えなくてにんにくがきいてるのかどうかは不明、・・・
やっぱり舌参ってるのかな。野菜たっぷりには見えないけどちょっと甘くて
でもさすがラーメン屋さんの餃子かも、主張は乏しい(涙)

言っときますけど。全部そんな気がする程度です。



完食。

2枚目のチャーシュー持ち上げたら麺わっさり。
ラーメンが運ばれてきたら颯爽とチャーシューを持ち上げて、
麺を混ぜて食べるのがオススメ☆

おいしかったです☆





ぽちっとクリックお願いします☆


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・すすきのマック。 | トップ | ・夏祭りパック。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎんぱ! (せんたくお)
2009-08-30 23:44:29
ろう!

21時過ぎまで待ち客ありですかー。
やっぱり人気あるんですね。
安いしボリュームあるし出てくるの早い。おいしい
塩はボクも好きです。味にパンチのあるガツン系塩。
餃子の焼き色いいですね。主張の無いタイプの餃子は
ラーメン屋にありがちかもwわかります。
ラーメンの味、邪魔しませんよーみたいな。
返信する
 (mtc)
2009-08-30 23:56:40
せんたくおさんへ

GINPAGINPA!!
「労」って打っちゃう時が多くて困っちゃう
お店出た時間が21時40分過ぎ、・・・ガラガラ
時間帯ですよね、あっという間にガラガラ、
でも21時ちょいの行列にはびっくりでした
値段、ボリューム、うまい、全部理解!塩ラーメンのスープ
一口目小○郎っぽくて『ハ(惚)♪』ってなりました☆
ラーメン屋さんの餃子ってめちゃおいしいのと
がっちり脇役ときれいに分かれますね、
もっとコイヨ!!って思う
返信する
ノイ・エッセンさん (くろ)
2009-08-31 17:45:09
この記事では無いのですが、下になっていたので
ノイ・エッセンさんのバイスヴルスト食べたのですね、
確かに優しい味なのでちょっと味薄めですね
ここの食べた後、スーパーとかで売っている白いウィンナー食べてみるも、全然別物なのですね、
やっぱり比べてしまうとどうも物足りなくなってしまいます。
以前はあれはあれで美味しいと思っていたのですが、
久々に食べたくなりました。
返信する
 (mtc)
2009-08-31 19:01:28
くろさんへ

コメントありがとうございます!おいしかったデーース
醤油と合います←!!
ビールよりご飯と、・・・目玉焼きと合います
なんかすごくおいしいもの食べてる気分になりました。
舌が敏感になるのでしょね、雑の真逆っぽい味でした☆
レモン入りのも気になってるのですよね・・・
次は和風とレモン入りで3本にしてみよかなぁ
また行ってきます
返信する
Unknown (もじ)
2009-09-01 20:46:52
初めまして
色々回っていてたどり着きました。
ここ600円だったと思うのですが値上がりしたんですね。
それでも有名店にしては安いとは思いますが
ちなみに僕が訪問した時は味噌と塩を頼みスープだけになった時点で醤油を頼むとスープ飲み終わった頃に醤油が現れました。
3味共美味しかったです。
返信する
 (mtc)
2009-09-01 21:01:14
もじさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます☆
あ!!本当だ。600円でしたね
全然気付かないで食べてました、でもそうですね。
650円って嬉しい値段です
・・・・もじさん一人でお店に行って、
塩と味噌を食べて、麺食べきったくらいに醤油頼んで、
・・・・スープ飲み終わったくらいで醤油ラーメンきて
食べたってことですネ・・復唱風・・。
あはは♪ギャグ、ラーメンいきなり3杯食べたってことですネ♪
食べたってことですか?←しつこいですね、
3味ともおいしいですよね
返信する
Unknown (もじ)
2009-09-01 23:32:24
はい。
食べました。(スープも)
最初に2杯頼んだ時は2度聞きされましたが
3杯目は普通にオーダー通りましたよ。
返信する
 (mtc)
2009-09-02 00:33:33
もじさんへ

ギャグ、めちゃ普通のことっぽく書いてますね
そりゃ2回聞きますー!!最初もじさんのお名前と
コメント内容読んでお友達ブロガーさんに一文字プラスの方がいて、
もじさん盛り食いな方なら知ってるかもですね、
ちょと『?』いっぱいでした
3杯目は普通にオーダー通りましたよ、←ブッ(笑)!強烈ですね。
ブロガーさんだろか、いきなり全部食べちゃうなんて爽快です♪
『よし!次は味噌ダ!』とか無いんですよね♪・・・
食費めちゃかかりそう・・・ハッ!銀波露・・確かに安い
50円値上げコメント、めちゃめちゃ理解です☆
あはは♪お店一発KO、スゴイ
返信する
Unknown (もじ)
2009-09-02 22:03:37
いつも2品とか3品頼むのでお連れ様が来られるんですか?とか
どちらかミニですか?とかよく聞かれます。

○さんとか○さんはお知り合いですかね?
mixiって所で知り合いになってお二人とはoff会したんですよ。

名前の似てる方って○aさんでしょうかね?
今、○さんに○さんとお会いしてみたいとホニャララ。
返信する
 (mtc)
2009-09-02 22:11:33
もじさんへ

もじさんコメントありがとうございます!
なんだかたくさん入ってました
たくさん食べる方なのですね♪
お名前書いてくれたブロガーさんですが何度か
リンク飛びで見たことあります☆
最近はもっぱら書くのが好きでリンクしてるブログ以外
見ることが減ってしまって、でもお友達ブログで
リンクあると飛んで見てます
接点が無いブロガーさんなのでお名前伏せますネ☆
そしてホニャララで伏せちゃいました
ミクシー!!・・・納得。盛り食いUPなら
きっと興味津々コメントとかきそうですよね・・
そうなるとミクシーのが良いのだろなぁ。
○aさん!当たりです☆もし現実となったら○aさんブログで
もじさん風景キャッチできますね♪ドキドキ
返信する