ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

テアトロコント Vol.63 2023/8/25(金)at 渋谷ユーロライブ

2023年08月25日 23時28分00秒 | お笑い/演芸
かが屋が出るというので観に行った。
チケット代もお手頃だし。
他に予定もないし(笑)

かが屋‬の出番は最後で、めっちゃウケてたなぁ。
個人的に初見3ネタで今日も面白かった。
(YouTubeはなかなか視聴が追いつかなくて💦)
時間的に?若干駆け足気味やったけど、
やっぱそこはライブ(生)ならではと言うか。

画餅も破壊ありがとうも初めて観たけど面白い。
クスッと且つジワジワ来る。
演劇ベースだと思うので、
ガチのお笑いのコントと違って
ドッカンドッカン来ないけど面白かった。

出番順に感想。

画餅はまずリアルに少年が出ててびっくりした。
配られた紙に書いてあったけど、ほんまに少年やん。
一人おじさんいたけどあの人が主宰の神谷さん?
モガミ役の彼は柳沢慎吾系の雰囲気で、
キャラの役どころと合ってて面白かったな。
自分の周りにマジで若者がいないんで、
ゲッツ(ダンディ坂野)を知らん人に出会ったことないからその視点は斬新だったのだが、
知らん人からするとまぁ当然な訳で。
歳取ったと思うと同時にこれじゃイカンなと反省もしたで、おばはんは。
ゲッツ知ってたら知らん子にはそう見えてんのか!やし、
知らんかったら興味湧くよな。
上手いこと出来てたなぁ。
あと、伏線回収も良かった。🚲
最後の一本も見事なオチで面白かったなぁ、
モガミおらんのにすっかりあの世界に引き込まれてた。

破壊ありがとう
まず田中の声がデカい😅
いや、声と言うよりリアクション自体がデカいのか?
ちょっと浮いて見えた気がする。
もうちょっと馴染んでるといいなぁ。
3本目「運命」は最後の方は段々怖くなってきたけど、
怖いだけで終わらなくて良かったなー。
1本目といい洗脳系が得意ジャンル???
世界観が独特で発想が面白かった。

かが屋
「ボイトレ」
ボイトレで習った技を振られた彼女の結婚式で披露すれば?っていう展開は素人考えかなー。
流石にそれはないか?
まぁいいや。

もらった紙に「エレベーター」と書いてあって、
「アルティメットバーガー」のネタだと思ってたら違った。
思い込みってコワイな😅
初見なので良かったのだけど、これも加齢のなせる技か💦

「用意が早すぎる」
単独ライブで見たヤツ。
なぜかオチを忘れていて(観たら思い出すねんけど)
シモ系やらない系(あのワード出さない系)なのかと
勝手に思ってたので未だに耐性がついてない。

「占い」
加賀くんの女役もちょっとは慣れてきたというか松本薫なので(笑)
客の男は何者だったのかがわからんかったのが気になる。
取材ぽく始まったけどフツーの客だった???

4本とも内容は良かったので、もうちょい落ち着いて終わろうぜ、
とおばはんは思ってしまった。
食い気味に締めてない?
まぁいいけど。
全肯定ではないので、‪かが屋‬ファンの皆様、ご容赦ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WITH THE RAWGUNS first edit... | トップ | 『ミッション・インポッシブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿