ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

スガ シカオ Hitori Sugar Tour 2018 @中野サンプラザ

2018年03月14日 01時07分00秒 | スガ シカオ
★ネタバレ注意★

読んでからの苦情はご遠慮ください。
読まなくても苦情はお断りします。
自己責任で。




開場前に少し時間があったので、
同行Kさんと商店街の奥の
ディープな方までタイ料理を食べに行き、
プーパッポンカリーとパッタイを分け分け。

満たされて中野サンプラザへ向かう。
店はかなり北側だったので裏手の方から向かうと、
坂本竜太氏がおられるではないか!
やっぱ、いや、当然来るよね〜。

誰かを待っていたようで、
後から来た人と関係者入口から入って行かれました。
ツイッター情報やとDURANとFuyuと観に行ってたそうなので、
どちらかやったっぽい。
(暗いし後ろ姿やし、で不明。
白黒柄の派手なボトムスだった。)



Mさんとも合流してご挨拶。
3枚取れたらいいのになー。
奇数参加の場合困るよねっ!!

Mさんとは一旦お別れし、
席に向かう途中にグッズ購入。
Bootleg CDは買うつもりやったけど、
クリアファイルとマルシェバッグは
どっちかっつーと衝動買いに近い。
しかし通販も手間なので。

フミヤのグッズもこれぐらいサクサク進んでくれたらいいのに〜。





さて今回はKさんのおかげで7列目をゲット。

中野サンプラザの1階の前の方は初めてで、客席の作りが独特。
かなり湾曲してセッティングしてあるのね。


数分押しで暗転。


もちろん一人でシカオちゃん登場。

ハイテンションで
「皆さんのおかげで21年目を迎えることが出来ました!
あざーっす!
(思い出し中)
デビュー曲から歌います!!」

♪ヒットチャートを駆けぬけろ
♪コノユビトマレ(?)
ラララララ~ラ
で、手を上げる人は少ない。
♪アシンメトリー


ギターを叩きます。と言って
♪見る前に飛べ.com

全然痛くないんだよなーと言いつつ手を振り振り。
痛いんやん笑
で、もう一曲。
♪(思い出し中)

ギタレレに持ち替え。

3分割のスクリーンも出て映像が映し出される。

「こんなねー、アメリカンな、
ノーテンキな音が出るこいつに合う
自分の曲がない!んだよね(笑)」
と、ひと笑いを取り、
「暗い曲をやります。」と、この曲。

♪斜陽

「kokua気分でもう1曲。」と、
♪黒い靴
♪Progress


マイクやらアンプやら何やら運び込まれている。
お。
ゲスト!

そしてシカオちゃんの紹介で、
なーんと!!
田中義人の登場!!!!!

東京やしストリングスぐらい入るかしらとKさんと話してたけど、まさか!

手術のブログ(?)とか読んでたので、
うるっと来てたところに
本人も目頭押さえてるもんやから
ドッと来るやん〜〜!!



いろいろ話してたけど後ほど。


♪アストライド
やや控えめな義人くんのギターがシカオちゃんのアコギとやさしく溶け合う。
歌詞とリンクし過ぎて涙腺緩みっぱなし。
今思うと1曲目やし義人くんは
探り探りやったのかもしれん。

♪???
(痛恨のミスで抜け落ち。
後ほど照らし合わせます。)

MCは噛み合わないと義人くん。

シカオちゃん曰く、
今回はどういう風に弾くのか全く知らないし、曲しか知らせてないとのこと。

感想が長いとか、いろいろあって、

「今の曲はレコーディングでも義人がギター弾いてくれてて、
次の曲もギターとアレンジもね、全部やってくれてて。
THE LASTの時にね。
では聴いてください。」

♪海賊と宇宙船

♪黄金の月
義人くんのワウの効いたギターがうなる。
コレコレ!これなのよぅ!!感がハンパない。
今日のセッションの中で一番帰ってきた〜!!って感じがしました。

MC後

♪砂時計
♪真夜中の虹
♪夜空ノムコウ

♪19才
もぞもぞとみんな立つ(笑)


<<<アンコール>>>
♪フォノスコープ
♪午後のパレード


Wアンコールあるかと思ったけど、
みんな早々に帰り支度を始めてしまい残念。

イスありの会場やと
やっぱ年齢層上がるんかな〜。(^^;)

全体的に川崎よりまったりしてた感じです。

でもデビュー日やってんから、
もうちょっとネバろうよ〜〜〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月12日(月)のつぶやき | トップ | 3月13日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿