ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

藤井フミヤ『40th Anniversary Tour』大宮ソニックシティ12/23

2023年12月23日 23時38分00秒 | 藤井フミヤ
12/23(土)は、大宮ソニックシティにて
藤井フミヤ『40th Anniversary Tour』

クリスマス・イブの渋谷公演が外れてしまって、
大宮は申し込んでなかったから
慌ててモバイルとか先行取ろうと思ったらもう無くて、
何とか一般先行で取れた。

久々の紙チケ。
記念の画像もなし。
いや取れただけでも!!

2階の後ろでしたが楽しかったです♪

本日のハイライトは猪木と結婚記念日(笑)

フミヤサンタあるかな?と思ったけど
イブイブなので?通常運転でした。
詳しくは後日🆙予定です。
(メモ少なくてMC集も少ないため期待薄で)

この日は私的に藤井兄弟納めでした!
引き続き来年のツアー続きも楽しみにしてます

今年一年ありがとう!


     

以下、追記でーす!

    

衣装、今までスーツやったっけ?
ジャケット+スリムだったような?
変わった?

ヒョウ柄のネクタイ&チーフ。
おや、尚ちゃんのネクタイもヒョウ柄でおそろ?
いやーん、仲良し

🎵星屑のステージ

🎵ジュリアに傷心

🎵涙のリクエスト

F:ようこそ40th Anniversary Tourへ。
 40年分歌います。最後まで楽しんでいってください。
(的な)

🎵I Love you, SAYONARA

🎵Cherie
(一応モバイルのセトリに倣いました

🎵NEXT GENERATION
終わり方はCBCBライブのやつが好き

🎵夜明けのブレス
こっちも終わり方は、コレじゃないバージョンの方が好き。
どれや?(笑)

元がフェードアウトの曲は終わりはライブでどうするか、リハで決めんのかな?


F:チェッカーズをたっぷり聴いてもらいました。
 かいつまんで。UFOキャッチャーみたいに。
 取れないのもあるけど。

F:あんなアイドルになるとはね。
(尚ちゃんの方を向くも楽器の準備中…)
N:(マイク前に戻り)驚きましたね。
F:堀越絹枝というスタイリストじゃなければ、ああはならなかった。
 リーゼントとかスカジャンとか着てたらあんなに売れてない。
N:ディズニーランドも(40周年)。
F:そうそうディズニーランドと同い年なんですチェッカーズ。
 そう思うと長いなぁと思いますが。
N:(フミヤは)ミッキーマウスみたいなもんでしょ。
F:ボク、がんばってるんだよ!(ミッキー声で
N:ほんとは30cmぐらいでちっちゃかった(笑)
F:(またもミッキー声?/聞き取れず

F:本当ならミッキーマウスは著作権フリーなんですけど、
 ウォルト・ディズニーがそれをしない。
 何かあるんでしょうな。
(本来なら100年経って著作権切れてるって事かな。
 未だにめちゃくちゃ厳しいやんディズニー

F:最近よく映像がTVで出てるけど、チェックのやつしか出ない。
 ツンツンヘアー。
 しょうがないけどね。
 オレが可愛かったから!

↑自分で言うか(笑)
まぁ可愛いのは事実ですが。

F:なんか最近いろいろ出てるみたいだけど、オレらの知らぬところで。
 まぁオレらには何の権利もないんで、勝手にやっててください。

こういうところにチェッカーズ・ビジネスの闇を感じるわ。
解散して事務所辞めるときに全権手放してしもたんよね、きっと。
(「チェッカーズはみんなにあげる」って言ってたのもそういう事なんか?)
ビジネスってわかってるねんけどそれでも観たいねん、チェッカーズを。
NHKのBlu-ray買っちゃってても許してね。🙏
前期は子供過ぎてTV番組観てもないのよー。


F:えー、次は、今やF-BLOODの代表曲となった曲を、
(ハッとして)
 元々猿岩石のために書いたんですよ!
 猿岩石は居なくなったんで、まんまとF-BLOODでやってますけど。
(まんまとって・笑)
 有吉くんも紅白の司会でねぇ。

(後ろでFポーズやってる尚ちゃん)
F:F!
 自分も(Bやりながら)Bのつもりです。
 F-BLOOD!
 命!
(好きやなほんま・笑)
N:命じゃなくて、猪木! 元気ですか!!
F:ハハハ。名言だよね。元気があれば何でも出来る。
N:(何言ってたっけ???)
F:猪木面白かったね。このツアーイチだな。

何このほっこりタイム(笑)


🎵白い雲のように

🎵未来列車

🎵SHOOTING STAR

F:えー、629、921、921はデビュー日か?
(何の話? 武道館6/9じゃなくて?)
N:デビュー日は921ですけども。
F:629って何だ?
(結婚記念日!)
 何?わかんない、一人が言って。
(結婚記念日!)
 結婚記念日⁉︎

えっ!?て顔して、ハハッと笑い、フラフラと下手へ行き、
膝から崩れ落ち、そのまま前にバタンと床に倒れるフミヤ(笑)
何この一連のやつ(笑)
自分でそんなに意外だったのか???

センターへ戻り、
F:いつも結婚記念日忘れて怒られるんですよ。
 咄嗟に出ましたね。
 (奥さんに)伝えときます(笑)
(照れてる?)
 えー、何話すんだったか忘れた!仕切り直し!

ソロコーナー。

🎵風の時代

🎵TRUE LOVE

🎵DO NOT

お着替えはテロテロサテン風の模様なしシャツ。
胸のポチが👀

🎵Another Orion

🎵Go The Distance

🎵ALIVE


メンバー紹介

ロックンロール!で後半へ。
MC全然メモれてなかった。
いろいろ喋ってたはずなのに〜


🎵ギザギザハートの子守唄
しゃがまない人は一般の方なのでしょうか?
すっかり定着しましたが、体感としてはトオル氏のレインボーから発生してフミヤの方へ移って行った感アリ…。

🎵NANA
ドラムの、いわゆるオカズがカッコ良かった。
同じようで毎回ちょっと違うのも生の醍醐味♪

🎵I LOVE IT! ドーナッツ!
やっぱり尚ちゃんはマイクをポケットに入れている。
今回はこの流れなのだね。

🎵GIRIGIRIナイト

🎵UPSIDE DOWN
フミヤが花道に行ったら「キャー」じゃなくて「ギャー!!」という雄叫びのような声が。
久々の民族大移動を見た。
股間を押さえて踊ったり壁に手をついて腰振ったりエロ大爆発。
客席に顔を突き出してギリギリプレイ。
あんな顔近づけられたら気絶やな(笑)
現役61歳で、日本一キャーキャー言われてんのちゃう???
(2階席だから冷静に見ていた私・笑)


<アンコール>

F:アンコールありがとうございます。
 ハイウエスト、Tシャツin!
 80年代こうだったよね。
(Jim & Janeあたりのポーズを決める。違う?)
F:わかる人にはわかる。
N:スリッパで叩こうか🩴(ONE NIGHT GIGOLO)
パコ!ってやってる尚ちゃん(笑)

F:それでは、筒美京平先生作曲「サザエさん」!
大阪で初めて見たけどしっかり練習済みのやつです(笑)

F:お付き合いありがとうございます。
とバンドにお礼。

F:では、改めて。

🎵タイムマシーン

🎵哀しくてジェラシー

F:振りつけはYouTubeで見ました。
 どうやるんだっけ?
(もう忘れてるのね。)
 こうか。
 ウィッシュ。
(それは指が違うで・笑)

紅白おめでとう!の声に
F:ありがとう!
 まさかまたお声がかかるとは思ってなかったんで。
 有難いですね。
 カウントダウンやるんでむしろ断ってたんですけど、一回断るとなかなか来ない。
(有吉と歌う件については言及なし。)

なぜこうなったのか覚えてないけど
F:猪木面白かったなぁ〜。
と、再びツボる兄。
F:だって尚之、猪木のモノマネ小学校の時からやってんだもん(笑)
N:年季入ってますよ。

F:このツアーも半分ぐらい終わった?
 監督?
 まだまだって手を振られました。
 頑張ります。

🎵I have a dream

退場時に投げキッス😘いただきました〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高須光聖 誕生60年記念「doda... | トップ | スガシカオ『ルルティモ・バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿