四条大宮ジャーナル

この度の東北太平洋沖地震にて被災された方々へ
お見舞い申し上げます

スポーツニッポン(大阪)

2010-11-01 17:54:08 | マスコミ


今朝のスポニチ見てカルロス・ゴーンかと思ったら
阪神スカウトになった平塚!!梅さん年とったらゴーンやん。

私は昔からスポーツ紙はスポニチである。
たまにエロが見たいときはサンスポだが、
関西臭は断然スポニチである。

ここの新聞は何か、めっちゃ阪神ファンが作ってる
雰囲気がもうもうと漂うのである。
その点で言えばデイリーがバリバリのはずだが
スポニチはもう、ヒイキの引き倒しが凄いのだ。

今回、真弓阪神がV逸の時なぞ「何故優勝できなかったか」
虎バン記者の座談会やってたがもうどうでもいいことでも
鋭く突っ込む。「CSで巨人に負けて最後にファンへ挨拶
せんかった、西武はやっとった!!」
どうでもいいと思うけどなぁ、疲れて忘れてたんやないの?
しかし、こういうツッコミこそが阪神ファンなのである。

打者が打つまでは「頼んまっせーーー!」三振で帰ってくると
「死ねコラーーー!!」
<対象:ほぼ川藤>
分かりやすいのである。
さすがに最近はここまでの、けなしたりの野次はないが
そらぁひどかった。

応援ばかりでなく、アカンかった時の愛のムチがエグい
真の阪神ファンが書いてるスポニチは、
野村監督時代取材禁止の憂き目にもあってる。
でもまぁ、政治記者クラブの馴れ合い取材よりは気骨あるんやないかと(笑)。

次に競馬欄だが、昔は田原成貴が今は武豊が書いてるのは
前デスクが関西競馬に深く入っていたからだろう。
テンポイント事故の時は、スポニチは毎日体温を発表していて
それと同じ記事に遭遇したのは10年後の天皇陛下の
病状と日々の体温発表までなかった。
テンポイントは天皇より10年早かったのだ。
(例え悪くてすいません)
それでも最近ちょっと辛いのは、競馬記者多すぎ。
今朝の新聞見たら普通で13人、関東記者まで予想しとる。
そりゃこんだけおったら、誰か当たるやろう。
(それでも当たらん時あるケド)
もちょっと絞れないかな、といったところ。

それと、乗峯栄一の賭けG1スペシャル
「これでなんぼや」復活してほしいなぁ
井上オークスの枠くれよー言うたら
オークスのファンに叩かれるんやろし
オークスさん別嬪やし。

最後に競馬欄の隣や間にエロはやめて欲しい。
競馬欄とくっ付いてる時があるが
「ウォッカ鉄板」の隣に「濡れ濡れ昇天」とでも
書かれてたら、競馬場なら良いかも知れぬが
電車では読めないのである、また私は妙に潔癖なので
クシャクシャに新聞読みたくないから、読めん!

ま、なんにしてもスポニチをほめたりけなしたりするのも
阪神ファンの私やから、しゃーないですね。
ふふふ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-01 18:52:07
平塚、実は同い年です
返信する
Unknown (野口)
2010-11-02 08:53:49
あと芸能欄で吉本芸人の特集やってるのがいいです。
返信する
Unknown (大河内)
2010-11-02 23:56:51
Kさん
同い年でっか!
だからシャクレとんのか平塚(笑)
阪神暗黒時代に頑張ってたよなぁ、
リリーフ田村は何しとるんやろか…


野口さん
吉本にも入り込んでますねスポニチ。

流石大阪創業の毎日新聞系列ですわ。
ノック師匠も最後の頃、書いてはったし。
返信する

コメントを投稿